※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
子育て・グッズ

プリキュアはいつ頃卒業しましたか?卒業後は何に興味がありますか?

プリキュアっていつ頃卒業しましたか?
卒業後は何にハマってますか?

半年ほど前から娘がプリキュアに目覚めて、まんまと私もハマってしまっています🤣
でも年長さんの娘さんがいる方に数人お会いする機会があり(それぞれ違う場所です)、皆さん「プリキュアはやや卒業気味」と話していて😳

私はがっつりセーラームーン世代ですが、何だかんだ小3くらいまではどれみも見ていたので、今の子はこんなに早く卒業しちゃうのかと驚きました!

プリキュア卒業済みのお子さんがいる方、その後は何に興味が移りましたか?
アイドル?少年or少女漫画?ポケモン?はたまたスポーツなどの習い事?

私がまだまだプリキュアを楽しむ予定だったので、今から心の準備がしたいです😂
そして年長さん〜小学生になってもまだまだプリキュア好きだよってお話も是非聞かせて下さい!!笑

コメント

ママリ

今年長の娘いますが、年中まではガッツリ、年長はみ出て楽しそうにしてますが半分卒業気味です。
映画やアニメは見てますし、一緒に楽しんでます!過去のものも振り返って初代プリキュアとかもop一緒に歌ったり。
プリキュア以外では元々好きでしたがディズニープリンセスがすきです。そっちに今全振りしてる感じがします。

• ママリ

ママリ

卒業はグッズは欲しがらない、あとアニメ見逃してもあまり気にしなくなった感じです

• 10月20日
  • オリ子

オリ子

年長さんでも何となく楽しんでくれているとの事で希望が持てました🥹

ディズニープリンセスは私自身があまり通らずに大人になったので盲点でした😳
    確かに好きな子多いイメージです!

• 10月20日
h☆

プリキュアはすぐ終わりました😂😂その後は王道プリンセスですね👸🏼💕ただ、最近それも若干卒業気味な気がします🥹

• オリ子

オリ子

プリンセスは永遠の憧れですよね👗❤️
    その後何に興味が移っていくのか気になります😆

• 10月20日

子供じゃないんですが妹が23歳ですが今でもプリキュアが大好きです😂私自身も20歳ぐらいまでプリキュア毎週見てました😂はまる人は長いことハマるって事伝えときます🥹(笑)

• オリ子

オリ子

妹さんのような息の長いファンに支えられて20周年を迎えたんだろうなと思います✨✨笑
    明らかに大人向けのグッズも売ってますしね😂!

• 10月20日
ジュアンナ

わー!がっつりセラムン世代です!
そして娘は、一年生になった途端、プリキュア観なくなりました。
入学してすぐくらいまでは観てたんですが、クラスの子が観てないからと言って観るの辞めちゃいました。
代わりに別なものにハマったという感じも特にしません。(YouTubeやテレビを観せる習慣がほぼないので)
しいて言えば、宿題やドリルなど勉強にかける時間が増えたので、そちらの方が面白そうにしてます。

近所に住む少し下の従姉妹がまだプリキュアを観ていて、その話を聞かされて楽しそうに話を聞いていますが、わざわざ家で観るほどじゃないみたいです😅

ほんの3年弱くらいしか観ないんだなーと少し寂しい気持ちです😅
私はまだまだ観る気マンマンだったのに…

• オリ子

オリ子

同年代!親近感湧きます🥰

小学生くらいになると周りの子の反応も気になってきちゃうんですね!
    それくらいで卒業する子が多いのはお友達の影響もあるような気がしてきました😳

自然にお勉強に関心が向いたのですね!
    うちもそうなってほしい…🤣笑

特に今の子達はブームの移り変わりが早いですよね!
    私も心の準備しときます〜😭

• 10月20日
ママリ

年少~年長までは見てましたが、年長の途中からはあまり見てなかったです。
小学生になってからは、なにわ男子とかSnowManとかアイドルが好きですね😊
お友達とも好きな芸能人の話してるみたいです。

• オリ子

オリ子

年長さんくらいで卒業する子が多いみたいですね!

アイドルに行く子もやっぱりいますよね😆
    私の時代も同じ位から芸能人の話題が増えたような記憶があります✨

そっちに行っても一緒にダンスとか踊って楽しめそうです♪
    小学校低学年の子ってお母さんとダンスしてくれるんですかね🤣私はしたい🤣笑

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

娘の気分によりますが一緒に振りしてくれますよ🤣
    やってくれなくても私は歌ったりダンス勝手にしてます(笑)
    うるさい!とかなんか違う!とか言われる時もありますが🤣

• 10月21日
  • オリ子

オリ子

そういえば私も母の歌う曲は全部ちょっと変!と思いながら聞いていた記憶があります🤣🤣
    私もきっと娘からちょっと違うと思われながら踊ります🩰笑
    何だか楽しみになってきました💪

• 10月22日

年中さんまででした。

年長さんになってからは、うちは、アイカツに。→すみません、いま、4年生と中3の娘の情報なので古いかも🤣

けどアイカツも1年でさっさと卒業。

そのあとは、小学校になり、ポケモンやすみっコぐらし、になり、、

今は、東方Project、転生したらスライムだった件、など、完全にオタク系へ姉妹で、はしっています。アニメイト大好きです!

が!ここにきて、中3の長女、ふたたびプリキュアブーム到来🤣

先日、歴代プリキュア見たさに、同級生女子とプリキュア映画をみて、今のプリキュアにドハマり。ビジュが好き♥、だそうな。いま、クラスでプリキュアがブームで、友達間で、プリキュア食玩のカードなどを交換しあったりしてます😂
受験生の机、いま、プリキュアが溢れてます😂😂😂😂

• オリ子

オリ子

親戚の子が今高1なので、アイカツぼんやり分かります😆笑
    ちなみに私も大人になってからラブライブ!に一時期どハマりしていてアニメイトにお世話になってた事あります🤣🤣

そう!本当に今のプリキュア可愛いんです🥺❤️
    年長さん〜小1位で卒業が多い中、長い子は長いみたいですね😳
    ちょっと勇気でました💪💪

• 10月20日
ままり

うちは3歳〜プリンセスにはまり、年中〜プリキュアにハマりました!今一年生でまだまだ大好きです😂下の子とプリキュアごっこしてます😄

一年生でまだアニメを見てる子は少しいるみたいでその子たちとこっそり他の子に聞こえないようプリキュアの話をしてると言ってました😂

• オリ子

オリ子

1年生でまだまだ好きというお話聞けて嬉しいです😍

でも少数派になりつつあるのですね🥺
    今は私も娘に合わせてるフリして「プリキュア!プリキュア!」って言ってますが、周りの熱量に合わせつつ楽しもうと思います🤣

• 10月20日
Rose

私の話になっちゃいますが、
普通に小5くらいまでプリキュア見てました😂
おもちゃなどは小学校上がるまでに欲しい気持ちはなくなりました!

その後はずーっとディズニープリンセスでした!

• オリ子

オリ子

プリキュア世代の方のコメント嬉しいです😆
    グッズ系は幼稚園、保育園までかなって子が多そうですね!

娘も何だかんだでそれくらいまで見てくれてたら嬉しいです笑

• 10月20日
✩sea✩

うちの長女、中2ですが、プリキュア大好きなので、未だに毎年映画館に映画観に行きますよ!
この間も一緒に行き、入場者特典が娘の好きなプリキュアじゃなかったので、私がTwitterで交換募集かけて、娘の好きなYesプリキュア5のを貰い、今はiPhoneの裏側に入れてるくらい、プリキュア大好きな娘です^^*
池袋のプリキュア展にも行きましたよ!

• オリ子

オリ子

娘が見なくなったら何となく私も見づらいので、中学2年生はかなり希望持てます😂

プリキュア展は産前産後だったので諦めましたが、行ける距離なので行けばよかったです〜😭

• 10月22日
コロン

娘は、2歳から6歳くらいまでハマってましたよ\(^o^)/
ヒーリングっとプリキュアを7話くらいまで見て「もういいや!」ってなったのですが昨年dアニメストアでGo!プリンセスプリキュアを全話見てました!
池袋でやってたプリキュア展も行き今年の映画もみました(⌒▽⌒)
卒業してからは、おしり探偵、銭天堂、ポケモンなどにハマってましたよ\(^o^)/

• オリ子

オリ子

それくらいの歳で夢中になる子が多そうですね✨
    ちなみにヒーリングっとはキャラクターが好きみたいで、娘はYouTubeで主題歌の動画を見まくってます🤣

何だかんだで9歳の今もそれなりに楽しんでいる様子が分かります🥰

ポケモンは今でも人気ですよねー😆
    私もポケモンは大好きだったので、子どもたちが大きくなったら一緒にやるのが楽しみです😊!

• 10月22日