※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜何度も起きて困っている。添い乳で寝かしつけているが、眠りが浅い。添い乳をやめる経験談や改善方法を知りたい。昼間も寝ない元気な女の子。

完母で夜、何度も起きるベビー…😭添い乳やめたら寝るようになった!!!ってエピソードありませんか…?
8ヶ月ですが10回は泣いて起きるので、添い寝で添い乳です😭すぐ寝てほしいからオムツ替えはしないです。添い乳すれば数分で寝ます…💦
『夜3回も起きてツライ』とか、同じくらいの月齢のママさんから聞くと泣けてきます😭
ちなみに昼間も全然寝ない、体力ありあまる女の子です…。
ベビースイミング週3回もやってるのに🤣
朝6時半にご機嫌に起きて、朝日あびて7時半に朝ごはん。8時過ぎに朝寝40分したら、そこから昼まで寝ません。
昼間は添い寝していない限り、40分以内に必ず起きます😭
添い乳が原因で眠りが浅いのならば、改善した経験談があればやめてみます…!
『赤ちゃんは同じ状況じゃないことに気づくと起きる(だから添い乳はだめだ)』とか『暗幕つかったり真っ暗にして寝室環境変えてみる』とかは分かってるます…

コメント

むーたん

完母で9ヶ月です☺️
もう卒乳してしまいましたが、添い乳を離した後少しモゾモゾ起きるので自分の指を吸わせて深い眠りまで持って行ってました!
10回も泣くことはなかったですが、、、ある程度大きくなるまでは夜泣きしてました💦

生活リズム的には21:00~9:30まで寝て、
11:00~
15:00~
18:00~ お昼寝を1時間ほどしてます!
参考程度に見て頂ければ!!

naco🍒

長男と次男はそうでした!
10ヶ月くらいからもう夜寝られないことがストレスで、ミルクにして卒乳、朝まで寝るようになりましたー!

娘は朝寝30分、昼寝13:00〜16:30とガッツリ寝るのに19:30就寝で夜中起きるのは1〜2回です🙃
ただ、添い乳は嫌がるようになってきました😅😅😅
ぼちぼちやめようかなぁと思ってるところです!!

離乳食の進みはどうですか??
朝寝、昼寝、夜寝るのも全部添い乳で入眠ですか??😌

ぽん

うちの末っ子も1歳まで添い乳で
18時就寝、4時〜5時起床の間、1時間おきに起きてました。
夜3回とか3時間おきでツライってどーいう事?!って思いますよね🤣でも、毎回起きて抱っこで30分立って揺らしてるとかかもですよ!

うちは上2人が添い乳でも8ヶ月くらいで朝まで寝てたし一歳くらいで勝手に卒乳してくれたので、同じパターンでいくかと思いきや末っ子は一歳になっても寝ないし乳への執着増してきて…
夜間断乳したら1週間で朝まで起きなくなりました!
まず、最初の4日くらいは旦那に末っ子と2人で夜寝てもらい、私は別室で上2人と寝ます(初日から3回くらいしか起きなくなりました)
5日目から私。抱っこでゆらゆらは面倒なので、愚図る娘の横でひたすら寝たフリ。笑
夜中あまりにもギャン泣きした時は座って授乳。(起きるのは1、2回)
1週間で夜起きなくなりました!

私は寝たフリでしか寝かしつけしませんがw長くても15分以内には寝ます。