※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんまま
家事・料理

【さつまいものカビの影響について】今妊娠23週です。さっき子どものお…

【さつまいものカビの影響について】

今妊娠23週です。
さっき子どものおやつにレンジでチンしたさつまいもをたべたのですが、カビが生えていました😱😱
なんか味が「土臭いな〜」と思っていたのですが、皮を向くと青カビ?緑カビ?が少しありました💦
先に食べた方にはカビはなかったと思うのですが、土臭い味がしていたので心配です。
わたしは5口くらい、子どもは3口くらい食べてしまいました💦
お腹の赤ちゃんに影響とかありますか😫?!
今のところ腹痛や嘔吐はありません。

コメント

りん

皮を剥いて中が青緑っぽく変色してるのはカビではないですよ!
低音障害によるものです。
食べても問題ないですよ😌

さつまいもがカビたら外から見ればわかるはずなので。