※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
サプリ・健康

【乳腺症診断後の経過について】乳腺症と診断された方、教えてください!…

【乳腺症診断後の経過について】

乳腺症と診断された方、教えてください!

今月左胸のしこりと痛みが気になって乳腺クリニックでエコー、マンモ検査をしてもらいました。
結果は郵送でエコーによる左胸の乳腺症を認めますとのことでしたが診察の必要なしと書かれていました。

今年の6月に人間ドッグのオプションでエコーしてもらった時は乳腺症とは言われなかったのと、私自身が心配症なので検査結果を詳しく聞きにいくと左胸に1.4センチくらいのしこりがあるらしく(自分では全くわからない箇所でした)、特に今のところ精密検査は必要ないけど心配なら半年後にエコーで確認しましょうと言われました💦
人間ドッグで指摘されなかったのは小さかったからスルーされたのかな?って言われたのですがもしかしたら人間ドッグを受けてこの数ヶ月の間に大きくなったのではないか、がん化しないかすごく心配です😭

乳腺症と診断された方はどのくらいの頻度で検査に通ってますか?経過などはどうでしょうか?

コメント