※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

妊娠19週で低置胎盤の可能性があり、不安です。同じ経験の方、出産は問題なくできましたか?

19週です!
妊婦健診で低置胎盤の可能性があると言われました😭
お恥ずかしながら初めて聞いたのため、調べたところ…大量出血とかネガティブなことが出てきて怖くなってきました。

同じく診断された方、問題なく出産できましたでしょうか?

コメント

かな

19週で低置胎盤なら、まだまだ胎盤が上がる可能性もあると思います!
私は、1人目全前置胎盤の状態で胎盤が上がらず、帝王切開になりました。33週ぐらいで出血して管理入院して、37週での出産でした。いろいろ心配でしたが無事に出産できましたよ!

• シェリー

シェリー

出血して入院を経ての出産、大変でしたね🥲でも無事に出産されて良かったです🥺
    出血の量は多かったですか?😢
    2人目のお子さんも最近出産されたばかりなんですね!お疲れ様でした🥰

• 10月21日
  • かな

かな

ありがとうございます!出血はやや多かったですが、出血を想定して、自己血をとって備えていたのでそれを戻しましたし、止血の方法もバルーンを使う?などいろいろ病院側で対策を準備してくださっていました。
    なので、病院側も出血に備える方法をいろいろ持っていると思いますよ☺️

• 10月21日
ママリ

同じ頃に低置胎盤と言われだいたいの人は位置が上がってくるよ〜って言われ、ビビっていたんですが、そのまま子宮口にかぶらずにすんだので経膣分娩できました😊
先生に何か気をつけることはないですか?と質問したら無い!と言われましたw
運動制限もしなくていいと言われたので普通に過ごして大丈夫です🙆‍♀️

• シェリー

シェリー

そうなんですね!これから上がってくれたら良いのですが😢
    母子共に無事に産まれてくれたら経膣分娩でも帝王切開でもいいのですが、出産時に大量出血を伴うと聞いてビビってしまいました😱
    先生に気をつけることあるのか聞きそびれてしまったので、貴重な体験談をお聞きできて良かったです🥺ありがとうございます✨

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

私のときは毎回健診のたびに低置胎盤だねー子宮口にかぶってないね大丈夫ってお決まりのように言われ続けました☺️先生は注意深く見てくれますよ❤️
    ギリギリ被ってない自分でしたが産むまで出血はなかったし、経膣分娩も出血は通常どおりでした!もし万が一出血したときはすぐに連絡してね、とは言われていました!
    心配でしたら健診のたびに大丈夫ですかね?としつこく質問していいと思います🩷
    あまり気にせずにお過ごしくださいね✨

• 10月21日
ぬー

大量出血(弛緩出血)しました。。。

• シェリー

シェリー

大量出血…😱😱😱大変でしたね。。。
    そのまま出産って感じだったのでしょうか?😭

• 10月21日
  • ぬー

ぬー

私の場合は妊娠中は大丈夫でしたが、
    分娩直後(胎盤が剥がれる頃)に子宮の戻りが悪く、
    低置胎盤だったせいで血が止まらず大量出血…というタイプでした。
    赤ちゃんは無事産まれていましたから、その点では安心でした(母体はかなりのピンチでしたが)。

• 10月21日
星

まだまだあがるかなと!
私1人目は最後まで前置胎盤でしたが出血とかはなく帝王切開で出産できました!

前置胎盤でも出血ない人もいるので
あまり気にしないほうがいいかなと

ただ、無理はしない、お腹張ったらやすむとかしたほうがいいかなと!

• シェリー

シェリー

帝王切開で無事に出産されたんですね🥺
    アドバイスありがとうございます🥰無理なく、過ごしたいと思います🤰

• 10月21日
メープル

第二子の時に低置胎盤と診断され、今は無事に出産終わったものです。
怖がらせてしまうかもしれませんが、23週で大量出血、そのまま30週まで入院しました。
入院中に胎盤が上がってくれたため、退院してその後38週で産んでいます。

気をつけてても出血してしまうこともあり、本当に運になってしまうのでアドバイスらしいことはできませんが、あまりお腹に力を入れずに。
なるべく安静にお過ごしください。

• シェリー

シェリー

23週でそのまま30週まで入院、大変でしたね😭
    大量出血した際は輸血なども行ったのでしょうか?
    ありがとうございます😊
    なるべく無理なく過ごしたいなと思います🥰

• 10月21日