※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スパイスだーまん
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんにお祝いを贈りたい。洋服かオムツケーキがいいか迷っている。4キロの赤ちゃんには60サイズのロンパースがいいか教えて欲しい。


友達が7月下旬に子どもをうみ
小さめの赤ちゃんです、
最近まで入院してため
お祝いが遅れてしまって、、

洋服がいいかな?と思ったのですが、
これから着れる服ともう少ししてから?
それか、オムツケーキ?
なにがいいかな?😅

洋服は?ロンパース?
60とかでいいのかな??
(今、4キロちかくです)

なにかオススメあれば教えてください😊

コメント

ままり

これから寒くなってくるので
名入れのブランケットはどうですか?

  • スパイスだーまん

    スパイスだーまん

    名前入り、ブランケットいいですね!長く使えますしね~🎶
    探してみます☺️

    • 10月21日
  • ままり

    ままり

    友達に名入れ、出生体重など
    入れてあげました!

    • 10月21日
  • スパイスだーまん

    スパイスだーまん

    それ、いいですね🎵
    可愛いの探してみます😊

    • 10月23日
mama

お洋服嬉しいですね(*´-`)
ロンパースはもうそろそろ卒業しちゃうかもしれないので、肌寒い時に着れるカーディガンとかどうですかね^ ^
ちょっと大きめにしておけば、今は袖折って着て来年まで着れるかなと!

  • スパイスだーまん

    スパイスだーまん

    やはり、大きめのがいいですかね😅まだ、60-70を着るとブカブカらしいんですよね~
    カーディガンも良さそうですね✨参考にしておきます!

    • 10月21日
みー

うちは生後3ヶ月の途中から70サイズにしてた気がします!でも4kgなら60でいけそうですね!
どちらにせよ今着られる洋服はすぐサイズアウトしてしまいそうです💦

夏生まれならスリーパーとか冬用の帽子とか持ってないかもしれないなと思いました!

  • スパイスだーまん

    スパイスだーまん

    小さめベビーなので、まだ60-70のを着るとブカブカなので‥
    60?70?を少し買って、あとなにか?と考えていました🎵

    スリーパーや帽子とかも良さそうですね☺️

    • 10月21日
はじめてのママリ

服なら60サイズでもいいですね。
これから使うものだと、スタイや離乳食用の食器も嬉しいです。

お子さんのためのものがわからなければ、ママのためのものでもいいと思います。お友達の好きな食べ物や、スタバ好きならスタバのギフトカードとか。

私は出産祝いでもらった冷凍スープのセットが本当に助かったし嬉しかったです👍

  • スパイスだーまん

    スパイスだーまん

    60ぐらいが良さそうですね✨
    まだ離乳食は先になりそうなので、、

    あ、友達に送ってあげるのもいいですね🎵スープセットなんてこれからの季節温まれるし、さらっと食べれますもんね😃

    • 10月21日
ぽっぽ

寒くなってくるのでベビー用の帽子や女の子ならヘアバンドなどどうでしょうか??

  • スパイスだーまん

    スパイスだーまん

    男の子なので~
    考えたら、洋服もらってそうだし買ってありそうですね😅
    (80をもらったよ~と話してたので)
    帽子や靴下をあげるのもいいですね😃

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

離乳食用の食器やスプーンなどが入ったセットやはもらって嬉しかったです!

服はせっかくもらっても出かけないと着せる機会がないので、勿体無い気持ちになりました😂
ただオシャレなスタイはサイズ関係なく、普通の服にプラスすると高見えするので、重宝してます!

  • スパイスだーまん

    スパイスだーまん

    離乳食、まだまだ先だけど送ってあげてもいいですね✨

    洋服って好みもあるし、
    たくさん買ってたりしますもんね😅(80をもらったよ~と話してたので)

    • 10月21日
なつみかん

これから寒くなってくるのでスリーパーはどうでしょうか
赤ちゃんだと大きいかもしれないのでスナップボタンのついた少し長めのベストでもいいかもしれません

あと、バスタオルはもらって嬉しかったです。

ブランケット、服、スタイ、帽子、ヘアバンドもらっても使わない方も多いと思います。

  • スパイスだーまん

    スパイスだーまん

    スリーパーやベスト、これからの季節にいいかもしれませんね✨

    名前入りのバスタオルも良さそうですね☺️

    服とかは要検討しておきます!

    • 10月21日