※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の切迫入院中、点滴を抜いた後に張り返しが強く出ています。内服薬やシロッカーで対応していますが、明日の退院が心配です。

【切迫入院 点滴取った後の張り返しについて】

切迫入院36w0d の今日、点滴を抜きました!!!

1番少ない量でリトドリン点滴してましたが、抜いて6時間後、張り返しでかなりつよーく張ってますーーー
感覚は8〜10分起きで痛みはあまりないです!

内服薬で張り止めも飲ませてもらっているし
シロッカーで子宮の入り口も縛っているが
明日、退院できるのだろうか、、、!!!

神のみぞ知りますね。。

どうか1日でもいいから退院させてほしい😭😭😭😭😭😭😭😭😭!!!!!

コメント

ママリ🍋

私は点滴抜いて翌日退院して、退院した次の日破水して産まれました!
まさに1日だけ退院できました😂

• ママリ

ママリ

コメント、ありがとうございます!

ちなみに、
    ・何週と何日で抜きましたか??
    ・点滴はたくさん入ってましたか??
    ・点滴取った後、張り止めの内服薬飲まれてましたか??

• 10月20日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

・36週4 日で抜きました!
    ・リトドリンMAXでした!
    ・点滴抜いた後は内服してないです🙅‍♀

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    こればかりは、本当に人によるのでわからないですね!!!

1日だけでも退院できるとやっぱり気持ちが変わりますのね。。!私は3ヶ月入院してるので、もし今晩、張りがかなり強まればリトドリンをまた点滴してくれると先生が言ってくれてます!(明日なんとしてでも退院できるように笑)

張り返し、きついですが頑張ります😭😭😭😭😭✨✨

• 10月20日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

入院頑張りましたね🥲
    私も4ヶ月入院していたのでお気持ちお察しします💦
    私は点滴MAXでも張りが多く、絶対点滴抜いたらすぐ産まれるだろうと思われていたのにまさかの退院でした😅

経産婦なことと退院時に子宮口4センチだったこともあり、破水してから1時間程で産まれたので病院行くのに手間取ってたら危なかったです💦

退院できて、願わくば正期産で産まれてきてくれるといいですね✨

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

4ヶ月😭😭😭😭😭😭
    もう本当に、この辛さは経験者にしか絶対にわからないですよね。。点滴生活、本当にお疲れ様でした。😭😭😭😭😭

退院時、子宮口4センチですか!!!!退院させてもらえたのもびっくりです!!
    破水して1時間!やはり切迫妊婦だと、産む時は早いケースが多いと聞きますよね!

1日でも退院できたらいいなと思ってます!でも36週まで耐えたから、もし産まれても後悔はありません!!!!!!
    コメントいただきありがとうございました🥲💕💕💕

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私は次の日まで張り返し強かったですがその後落ち着いて予定日近くまで余裕で持ちました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

そうなのですね!!!!私も可能な限り予定日近くで産みたくて🥲🥲🥲

点滴抜く時はリトドリンの量多かったですか??
    あと、次の日まで続いた張り返しは、痛みとかは全くなかったですか?(私は張り返しの張りでお腹の下の方がかなり突っ張って痛いです。。)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月入院していて最後はリトドリンMAXでした!
    痛みはそんなになかったと思います。
    張ってるな〜って感じでした。
    突っ張る感じがあるんですね
    無事張りが落ち着いてくれればいいですが😭

2人目の今私も張りがすごいです😂
    シロッカーしたのでなんとか自宅で過ごせてますが。

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

リトドリンマックスだったんですね!!!!!
    それで予定日までなんてすごいです!!!!

今、内診してもらったら、朝全く開いてなかった子宮口が2センチ開いてると言われて超怖いです。。
    今シロッカーの糸ついてて、もし夜に張りがかなり強まれば今夜抜歯すると言われました。。

張るの本当に嫌ですよね。。。
    お一人目の時、退院時に子宮口開いてましたか、、???

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう産まれちゃう絶対もたないなんてずっと言われ続けてたので自分でもえ?って感じでした😂

怖いですね🥺
    今は張りはどんな感じですか?

子宮口1.5センチ開いてました!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

ほんとーに点滴外した後どうなるかはだっっれにも読めないですよね!

張りは強いですが痛みはなく7〜10分間隔で張ってますね、、張り止めの飲み薬も飲んでますけどね、、😭😭

子宮口、退院時に開かれてたんですね!それでも予定日ごろまでもったなら私も本当に希望が持てます!!
    今夜、寝てる間に陣痛が来ないことを神に祈りながら寝ます😭😭😭🙏🙏

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

長期入院本当にお疲れ様でした😭✨

1人目2ヶ月入院して36w0dで点滴抜いてそのまま退院。私の場合は元々点滴してても10分おきとかで張ってたので、張り返しは5分おきとかにありました。笑
入院中から張りすぎてたので助産師さんにも絶対その日のうちに戻ってくるって思われてたみたいですが、1週間ちょっとですがお家で過ごせましたよ😊

何とか退院できますように🥹🙏✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そして、2ヶ月の入院、お疲れ様でした😭😭😭😭😭
    私と同じ36w0dで抜かれたのですね!!

私もさっきからモニター見てると5〜8分間隔で強めに張ってて、点滴がどれほど効いてたのか実感してます笑

1週間、お家で過ごせてよかったです😭🤍🤍

点滴取った後の張り返しは、痛みはありましたか??🥺🥺🥺

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、点滴の効果ってこんな凄いんだな〜と思った記憶あります😂笑

張り返しの時は突っ張る感じはありましたが、痛みは何もなかったです!「これに痛みがついたら陣痛だから気をつけて⚠️」って言われてました😂

実は2人目の今も3ヶ月入院中なので、長期入院の辛さも、一瞬でもお家に帰りたいお気持ちも、本当に分かります!!!
    無事に明日帰れるよう祈ってますね🧡🥺

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

点滴ってすごいですよね!!!
    私も、痛みがついたら気をつけてって今日何度も何度も言われました!

今も3ヶ月目入院中、、、それは本当にもう、大変すぎますね。。お疲れ様です😢😢😢
    帰りたいですよね、、、

さっき内診してもらったら、朝点滴取る前に開いてなかった子宮口が、2センチ開いてると言われて超ビビってます、、、

お一人目の時、子宮口開いてましたか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫体質なので今回も覚悟はしてましたが、まさか1人目の時より長い入院になるとは…🫠🫠
    という感じでした笑

子宮口開いて来てるんですね💦ヒヤヒヤしちゃいますよね😭
    私は退院の時は内診はなかったので開いてたのか分からずでした😣
    36w5日?くらいで退院後初回の検診があったんですが、その時は1cmと言われた記憶があります!

シロッカーの抜糸は明日の予定ですか?

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

そうでしたかぁ。。切迫体質辛いですよね。。私も今回辛すぎて2人目の妊活に踏み込めるか今は自信ないです。。

シロッカーは37週超える頃ぐらいに家の近くの出産予定の個人院で糸を取る予定ですが、その前に陣痛きたらどうしようって思ってすごーーーくまよってます、、今夜、陣痛に近いような張りになれば夜中でも抜糸すると言われてますが、抜糸の刺激でもお産が進みそうなので退院後に抜歯したいです😂😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は大丈夫でしたか?😣💦

出産予定の病院は別だったんですね。尚更、一回退院して希望する産院の方に行きたいですよね😭
    シロッカー抜糸して子宮口数センチ開いてても、予定日近くまで産まれない切迫の方もいるし、こればっかりは本当に分からないですよね🥹

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ご心配いただきありがとうございます😭😭😭😭😭

なんとか夜中を越えれることができました!!
    夜中も不安でなかなか眠れず、7〜12分起きで張り返しは永遠に来てましたが、苦しくなるほどの痛みはこなくて、出血もしてないので、とりあえずは退院できそうです!!!

今いる総合病院が、家からすごく遠く、面会もできず、ご飯もひどくて、、36週までここで3ヶ月頑張ったからどうしても家の近くの個人院で産みたいと思ってて😭😭😭

夜中は色々考えすぎて、ここで朝抜糸して陣痛くるかもう少し入院して様子みるか、、とか考えましたが、、やっぱりもうこの病院での生活に限界がきているので、退院して、出血したらすぐ個人院に駆け込んで糸を取ってもらおうと思います😭😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中乗り越えられたんですね!!良かったです🥺🥺✨

私もずっと総合病院にいるのでお気持ちわかります😭ご飯とか本当美味しくないですよね…

1日でも長くお家でゆっくり過ごせるといいですね🥺✨

• 10月21日