※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食進め方とおっぱいの回数減らし方について相談です。離乳食が進まず、おっぱいが大好きで困っています。検診で母乳の回数を減らすように言われたが具体的な方法が分からず、どうしたら良いかわかりません。

【離乳食の進め方、おっぱいの回数減らし方について】

授乳間隔、離乳食について
相談にのってくださる方おられませんか

今日で10ヶ月になった娘なのですが、
離乳食が進まず、おっぱいが大好きです。

8月から二回食にしているのですが
ほぼ食べず、たまに80gほどを完食します。
おっぱいは一日16回ほど飲みます。

10ヶ月検診があり、相談しましたが
母乳の回数を減らす!三回食にする!
ママが悪いから頑張るの!と言われ
具体的にどうしたら良いか分かりません。

私が悪いのもダメな母親なのと
重々承知しています。
娘にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どのようにしていったら良いか
どなたか教えてください。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーままが悪いとか言われるんですか!!なんか違うと思います!!
上の子も下の子もそうですがおっぱいの飲む回数はたしかに多いかもですが食べない子は食べないです!
80g食べる時もあるなら気分もあるだろうし、一度おっぱいの回数減らしてみて食べないようならゆっくりでいいと思いますよ😊

今16回なら明日は13回にしてみるとかちょっとずつ回数減らして行けばいいですよ✨
まだ夜中起きて授乳してるなら、夜間断乳もありですね😌

ふうか🔰

全然気にしたことないです😆
うちも、上の子が母乳大好きでご飯は食べませんでした!
永遠に母乳メインで回数も特に気にしませんでした栄養が取れてるならそれでいいですよ笑
そのうち母乳はいらなくなります!
強引に辞める時が来るかもしれませんがご飯の方が腹持ちいいし本人がご飯欲する時が絶対きます🫶🏻
今はまだ母乳がいいなら周りは気にしなくていいかな?って!そのうち飲まなくなるし!