※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。日中、夜間の授乳間隔が気になります。最近、母乳の出る量が減っているようでミルクを足しています。

生後5ヶ月になったばかりの🚹の子ママです✌🏻
同級生ママ、先輩ママに聞きたいのですが、日中、夜間の授乳間隔(混合🍼です)ってどんな感じですか??
離乳食も始めてます🍽

日中に飲む量が少ないのか、夜間2時間おき、1時間半起きて起きてくる時も増えました笑笑

最近、母乳の出る量が減ってるようでミルク足してます!

コメント

ママリ

私は完母なんですが5.6ヶ月の頃は歯が生えてきて夜泣きとかで起きる回数が増えました💦
夜間は2時間おきくらいにあげて寝かせてました😂

  • ママ

    ママ

    歯も関係してるんですかね🤔
    ミルクで腹持ち良くしようとしてるんですけど、中々まとまって寝ないですね😂

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

日中は4時間から4時間半
夜は8時頃飲んで次は朝の7時半頃です!
完ミです☺️
離乳食は週明けから始めます🙆‍♀️

  • ママ

    ママ

    え、めっちゃ寝ますね笑
    そんな事今まで1回もないです😂寝る前にミルク、夜中もミルク1回いくんですけど、しっかり3時間で起きます😂

    • 10月21日
mama

完ミです^ ^
夜は21時に飲んだら8時まで起きません!
次に飲むのは朝8時半頃です!
日中は4.5時間間隔で1日4回飲みます。
離乳食は4日目で、少しずつ飲み込んでくれるようになりました^ ^

  • ママ

    ママ

    朝までしっかり寝てくれるの羨ましいです🥹
    離乳食は、離乳食用のスプーンですか?離乳食用のスプーンで何杯あげてますか?🤔

    • 10月21日
はじめてのままり

今のところ夜9時から朝6時くらいまでぶっ通しで寝てくれてます🫨

  • ママ

    ママ

    羨ましすぎます、今だけだ!と毎日夜中起きて対応してます😂👏

    • 10月21日
ママリ

うちも夜中は2、3時間に1回目覚めてくれます(笑)
なかなか日中も3時間以上、間隔はあきませんが、今だけなので気長に吸わせてます🤣

  • ママ

    ママ

    確かに、今だけだし!と気分上げてますが寝たいよ〜ってなる時もありますよね😂
    授乳間隔がバラバラで思うようにいかないです😢笑

    • 10月21日
deleted user

添い乳だからか夜中は1,2回起きます!
日中はミルク1,2回、母乳4回くらいちょこちょこあげます。
離乳食はまだです😌

  • ママ

    ママ

    授乳時間がバラバラで思うようにいかなくて😂💦
    今だけだしね〜と楽しみながら諦めてます😂
    起きる子は起きてきてくれるんですね笑

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

完母です。夜中は最低でも2回、多いと4回あげてます😵
ちょっと飲めばすぐ寝るからいいけど、細切れ睡眠は寝た気がしません😂
日中は4時間くらい空く時もあれば、2時間くらいでちょーだいって泣く時もあります😅😅

  • ママ

    ママ

    私も夜間母乳行く事もあるんですけど、めっちゃ頻回ですよね😂
    え、もう起きんの?みたいな笑
    寝ながら授乳しちゃいます😂
    バラバラなんですね、うちもです💦眠たいし思うように行かないですよね笑

    • 10月21日
ママ

コメントありがとうございます🩷