※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

妊娠中に控えるべき食べ物を無視しています。お刺身や生卵を食べているけど、後悔したり、無事に産まれた方の経験を知りたいです。

卵かけご飯が無性に食べたい😭😭

1人目妊娠時はあまり良くないとされる食べ物は全て控えてきましたが、2人目は全然無視しちゃってます🥲

ローストビーフなどの生肉は避けてますが、お刺身・コーヒー・生卵などは食べちゃってます…

それでも無事に産まれたよーって方いらっしゃいますか?
それか食べてとても後悔したよーって方とかいますかね?😭

コメント

ポムポムプリン

娘も息子も無事に産まれてます☺️
私もトキソプラズマの抗体がなかったので生肉系や火の通りの甘い肉だけは避けるようにしてましたが、それ以外は量だけ気をつけてほとんど気にしてないです🙆‍♀️

  • 🌸

    🌸

    そうなんですね!元気に産まれてくれて良かったですね🥰
    私も適量を楽しんで食べたいと思います!

    • 10月20日
ぽんず。

毎日カフェオレやココア飲んでましたし、たまごかけごはんも食べてしました🤣🤣刺し身も食べてました🤣

二人とも元気にすくすく育ってますよ✌💕

  • 🌸

    🌸

    元気に育っているみたいで良かったです🥰
    私もストレス溜めないように適度に食べて楽しみます!

    • 10月20日
ママリ

私は食べてないですが、母親世代の人達は生卵もお刺身も普通に食べてたらしいです。
3人兄妹ですが、みんな健康に産まれてます。
今が厳しすぎるんでしょうね。

  • 🌸

    🌸

    母からは良く言われてました…私は食べてたよーって😅
    やっぱり厳しすぎますよね😭

    • 10月20日
はじめてのママリ

私も1人目全部我慢しましたが、2人目気にしてなかったです😂

でもほとんど誰もが通る乳児湿疹で私のせいかって病みました😅
でも1人目の時の写真と見比べたら別に変わりないので食べ物関係ないと思います!笑

  • 🌸

    🌸

    やはりみなさん2人目の時結構食べちゃってますよね😅
    適度に食べて楽しみたいと思います❤️

    • 10月20日
はじめてのママリ

分かります…
1人目の時はとにかく避けて避けて、何食べてたんだろう?てくらい気をつけてたのに、同じくローストビーフとか鶏のたたきなどの火が完全に通ってないお肉は避けるけどチーズも半熟卵も割と食べてます😂😂

  • 🌸

    🌸

    やっぱりみなさんそうですよね😅
    私もチーズも食べちゃってますわ😇😇

    • 10月20日