※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

35週4日前に早産し、退院が延期になりました。自身も病んでおり、産んでしまったことを後悔しています。

35週4日前期破水で早産で産みました。NICUからGCUに入り、今週末退院できると言われていたのに体重がなかなか増えず、来月に延期になりました。
私自身も病んでしまい、毎日泣いてしまいます。食欲もなく何もする気がおきません。
早く産んでしまった申し訳なさとずっとママと一緒にいれなくてごめんねという気持ちでいっぱいです。

コメント

るる

出産お疲れ様です☺️
そして、おめでとうございます❤️

体重なかなか増えないと心配になりますよね😭


私は32週で子供をうみ1ヶ月半ちょい入院して、母乳を2時間かけて持って行くまいにちでした。脳にも後遺症がのこり、一年後歩けるかどうかとか言われてました。ほんとうじぶんを責めますよね😭
そんな中祖母から、今から嫌なくらい一緒にいるんやから、クヨクヨせんで、ゆっくり休んでたくさん寝なさい。と言われて
キレました私🤣🤣
って、今考えたら
実際退院してたくさん寝てよかったなと思います🤣

2人目もnに入院して
無呼吸、心臓に穴などありまた自分を責めました。
2度もこんなことあるなら、もう子供産まない方がいい(やっと授かって3人目も欲しいと思ってた)と責めてました。

たくさん、慰められてもやっぱり自分を責めますよね。
今は寝れる時に寝て、
責めてしまう気持ちを押し殺そうとせず、今の気持ちを大切にしながら過ごしたらどうかなと思いました。
私は考えないようにしようと思っても我が子のことだし、逆な辛かったです。
私もたくさん慰められて、旦那にも大丈夫やが!とかいわれても、ネガティブな毎日でした。
慰められても、自分を責めちゃうんですよね。私はたくさん寝るのと、搾乳頑張るのとネットサーフィン楽しんでました🤣

あんころ

私も同じく前期破水で34週6日に出産でした。
退院も見えてきて経過は順調なのですね☺️
ミルクしっかり飲めて体重増えるかが最後の難関と看護師さんに言われました。
管が取れたと思ったら次会いにいった時にはまた付いていたり、、
一緒に退院して毎日赤ちゃんと過ごせるのをすごく羨ましく思っていましたが、今思うと産後大ダメージを負った体を休ませてくれた赤ちゃんに感謝しかないです✨
早くお母さんに会いたくて出てきちゃったんですね👶🏻退院したらどんなに大変でも赤ちゃんとずっと一緒です。たくさん抱っこしてあげて愛情たっぷり注いであげてください😊