※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で食後の胃のむかつきがひどいです。つわりのぶり返しや胃の圧迫、胃荒れが原因か気になります。

妊娠20wで胃のむかつきの原因はなんでしょう…

お腹を下しているわけでもなく元気なんですが
ここ3日位食後の胃のむかつきがひどいです。

もしかしてつわりのぶり返しかな?とすら思います…

子宮が大きくなって胃が圧迫されているのか(胃下垂です)
それとも胃が荒れているのか(胃痛は無し)
はたまたつわりのぶり返しか……

コメント

はじめてのママリ

つわり期間から出産までずっと胃のムカつきや胃痛ありました🥲
産院で胃薬もらったり、エビオス錠という整腸サプリ飲んだりしてなんと紛らわしていました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!出産までありましたか!?😭💦私もそうなる気がします…次病院で相談してみます☺️✨

• 10月21日
paru🔰

私も今19週で同じ症状があります💦18週中頃からです!胃薬(胃酸を抑えるお薬)を飲んでも改善しないです🥲
今日健診で胃が子宮に圧迫されてるからだねと言われました😅
特に医師からはこうするといいよ等のアドバイスはなかったんですが、ネットで調べると、①食べてすぐ横にならない②小分けにして食べる③定期的に水を飲む④夜は少し上半身をを高くして寝る、等がでてきました!
悪阻まではいかなくても胃もたれ辛いですよね😣
お互い改善するといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じですね😭✨やはりこの時期でも胃が圧迫され始めるんですね…まだまだ先だと油断してました…😭💦
    そして食べてすぐ寝たりしてたのでアドバイス参考にさせてもらいます☺️✨
    ほんと、吐きはしないものの辛いですよね…🥲お互い頑張りましょう😫✨

• 10月21日