※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか21歳ママ
子育て・グッズ

授乳時間について、時間で授乳しているか、左右3分ずつぐらいで吐いてしまうことについて相談です。

生後一ヶ月ぐらいの子を育てている完母のママさん!

授乳時間ってどれくらいですか??
私は時間とかはかってなくて子供が乳首を
離したり飲まなくなったら終わりって感じなんですけどよく飲みすぎみたいで吐いてしまいます💦

みなさん時間で授乳してますか?
私の場合時間にすると左右3分ずつぐらいなんですけどそれで吐いちゃうっておかしいですか😭?

コメント

ふつっこ

私も子どもが乳首を離したら終わりにしてます。だいたい5分くらいですが、一時間に一回飲むので飲み過ぎで吐いちゃいます(>_<)

ひのとりアニー

ゲップはうまく出ますか?

♡ちゃんまん♡

あたしは左右8分ずつ
授乳してます(๑•∀•๑)/

うちの子もよく吐くので
片方のおっぱいが終わったら
ゲップさせてもう片方のおっぱい
あげるようにしたら少しは
吐き戻しが減ったような
気がします♪

みーさま

私は平均して左右10分ずつくらいです(,,・ω・,,)
わたしも赤ちゃんが寝たり離したりするまであげてますよ〜!

吐いちゃうのは大量ではないんですよね?
げっぷと一緒に少し母乳も戻しちゃう事はよくあると思いますよ(´∀`)

飲んだ分全部とか、すごい大量に吐くとかじゃなければ大丈夫だと思います✩

あんこパイ

私も授乳間隔とかはかってなくて、欲しがった時に乳首離すまで吸わせてます。

変えるのがめんどくさくて
一回の授乳でどちらか片方しかすわせてません笑
5分〜10分くらいすって、
ゲップさせたら同時に少しだけ吐きます!


便秘の時とかはよく吐くっていいますよね!

h1ro

私も左右それぞれ8分〜10分です😊

ゲップを上手に出してあげられない時は、寝ながら吐き戻しがちなので、頭を高くして寝せてあげてます。高くしていると吐きにくくなりましたよ👍🏻

ただ、赤ちゃんはまだ消化機能が不十分だったり、胃の上の方が開いたままだったりで、吐きやすいらしいです💦
噴水のように吐かなければ問題ないと聞きましたので、吐いても落ち着いて拭いてあげてます😊