※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお祝いの席での離乳食について、離乳食後期や完了期のお祝い膳や豪華な食事を知りたいです。赤ちゃん用の食事を持ち込むことができるか、また他の赤ちゃんのお祝いの席での食事の例も知りたいです。

お祝いの席での離乳食について

一升餅を、鰻屋さんでやるのですが
赤ちゃん用のごはんはないため、持ち込んで大丈夫とのことでした。

食べることが本当に大好きな子なので、娘のお祝いなのに、みんなが鰻を食べて娘だけいつものレトルト離乳食だと可哀想かなと思い、、、

離乳食後期、完了期のお祝い膳や、
ちょっと豪華ななにかレトルトのような物買える場所知ってる方いますか??

また、お祝膳以外でも、
赤ちゃんのお祝いの席であげた食事の例のお話聞きたいです!

コメント

あーママ

息子の1歳の誕生日をお店でして、赤ちゃん用のご飯はなかったので息子と甥っ子にお弁当作って持っていきました!
写真のお弁当内容は、ケチャップライス、五目卵焼き、豆腐ハンバーグ、さつまいも、にんじん、ブロッコリー、チーズ、梨です!

あまり食べない甥っ子も喜んで食べてくれました!

• みんみん

みんみん

素敵なお弁当ですね☺️
    私も手作りでかわいく飾り付けして持っていくことにします!!

保冷剤で冷やして、温めずにあげましたか??

• 10月20日
  • あーママ

あーママ

保冷剤で冷やしてそのままあげました!

• 10月20日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます!!
    そうします☺️💕

• 10月20日
mama

1歳誕生日を鰻屋さんでやりましたが、いつも食べているレトルトの離乳食にしました^ ^
和光堂のランチボックスで子供が1番好きな味+キューピーのバナナプリン+赤ちゃん用のお菓子+持ち込みしたケーキのいちごをあげました!

食べ慣れているものの方が喜んで食べそうだったし、いちご大好きなのでケーキのいちごたくさん食べて満足してました(*´-`)笑

• みんみん

みんみん

経験談ありがとうございます!参考になります☺️💓

確かに、慣れないお祝い膳買って、食べてくれないほうがかわいそうですよね、、

手作りと、mamaさんのようにフルーツやデザート組み合わせて持っていこうと思います!!

• 10月20日