※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁつ
ココロ・悩み

子供の休みが多くてイライラしています。他の人も同じ悩みを持っているのか気になります。

子供の休みが多くてイライラ

8歳の男の子と、5歳の子の母親です。
風邪や中耳炎やら休みが多すぎてうんざりします。
こんな休み多いの我が家だけじゃないか?とイライラしてしまいます。仕方ないことだってわかってますが、色々な人に連絡して謝らないといけない。両親も頼れないし、病児保育も当日すぐ使えないし。ヘトヘトです。

同じ方いませんか。。?
※子供が心配じゃないのか!とかそういうコメントはなしでお願いします。同じ人だけでお願いします。。

コメント

昭和です

ハイハイ、ここにいますよー
同じ境遇の方がいて、なんか安心します笑
うちももう少しで8歳の息子がいるんですが、お腹の風邪だの、次は咳出て嘔吐で早退だの、先週は一度しか学校行ってないですし、今週は二回しか行けてません。今日も学校休みました…😫病院連れて行ってますが、ご飯ろくに食べられないので、検便も提出出来ずに、本当しんどいです😓元気になってほしいです。

• ぁつ

ぁつ

コメントありがとうございます!ほんとこんなに身体弱いの我が家だけじゃない?って私も思います!!!

9月下旬に娘と親2人がコロナになり、息子は10月上旬にインフルエンザになり1週間お休み。昨日早退で、今日も吐気でお休み。

仕事もしているのに、もういい加減にしてくれ。クビになりそうです。苦笑

• 10月20日
  • 昭和です

昭和です

お仕事されてるなら、尚更大変ですよね!私は、旦那が単身赴任で、一年で少ししか帰ってこないので、ずっと一人で孤育てしてます😂
    何か、お子さんの体を強くするために習わせてる事とかありますか?
    うちは、子供の体を強くさせたいので、水泳やらせてますが、本人は嫌いみたいで。空手も嫌いで辞めて、関係ないけど、ギターももう辞めます…😇
    体弱いし、あれも嫌これも嫌で、育てにくさMAXです😩

• 10月20日
  • ぁつ

ぁつ

旦那さんが単身赴任とはワンオペ育児で大変ですね😭💦
    休まず働きたいのに親も頼れないし、病児保育も当日すぐ利用できるわけでもないし、辛いです。。もう転職活動してます。

サッカーを習っているんですが、、全然身体強くなりません。。笑
    水泳身体強くなるって聞きますよね!いえいえ色々経験させてあげれていいですね🎵

ほんと身体が強い子羨ましい……。

• 10月20日
  • 昭和です

昭和です

うちもぁつさんのお子さんと変わらないくらい多分弱くて、学年で一番小柄で細いし、喘息とか食物アレルギー持ちで大変なんですが、自分の子供ですしね。。😞
    うちも、親族周りに皆無です。
    もう、やる事やって、時の流れに身を任せて(テレサか)、どうにかやっていくしかないですよね。
    仕事休む時の、あの平謝りを何度もするのって、精神的にやられますし、イライラしてくるの、共感しかないです😌

• 10月20日
  • ぁつ

ぁつ

うちも今は少し落ち着いていますが喘息持ちです。中耳炎なかなか治らずチューブいれることになり、しかし外れても鼓膜に穴が塞がらなくなってしまい鼻風邪ひくとすぐ頭痛から耳垂れになってしまいます……

ほんと休みをいうの嫌すぎて、もうLINEかメール可能にして欲しいです。笑

自分でも、またかよ!って思うので他人はもっとまたかよ!ですよね。

話し聞いて頂いてとても救われました。ありがとうございます😭
    これから病院へ行ってきます。トホホ…

• 10月20日
ぁつ

お腹の風邪も流行っているんですかね、お互いに早く良くなるといいですね😭