※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもに兄弟作ってあげたい、でもパパの給料的手取り30でマイホーム購…

子どもに兄弟作ってあげたい、
でもパパの給料的手取り30でマイホーム購入してるので余裕なくなる厳しい😂
もう今年35…このご時世皆さんなら無理には作らないですか?💫

コメント

あとで後悔したくないので作ります😂

ママリ

うちは旦那手取り27です!(34歳)妊活中ですー!
無理してるつもりはないですが私も働いてます。
全部諦めたくないです😂

ままり

主さんがフルで働いてなんとかなるなら、産んで働けばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も後悔したくないので作ります!

子供3人欲しいですが…
現実で考えると2人かなと思っています🥲
今は扶養内パートですが早く出産を終えて子供が大きくなったらフルで働きマイホームも購入検討したいです😭

ママリ

全然産みます😂私もマイホームありますが、産みたいから3人目妊娠中です。

初めてのママリ

主さんは働いていないのですか?
パパだけの給与だと厳しいですか、我が家は共働きなので旦那がそれ以下の給与の時に2人目産みました☺️
歳は35歳でした!

はじめてのママリ🔰

はーい、私無理派です🙋‍♀️今年35です。
ここに書き込むと、全然産めますよ!って方多いんですけど、いやいや実際問題無理よな、と思います。
うちの旦那は自営業で収入は多いですが忙しいし安定もしてません。なので私も働いているのですが、1人でいっぱいいっぱいです🥲

迷ったけど、周囲に助けてくれる人もいなくて、私ひとりで子供二人は見れないので産まないです。夫婦揃ってるけど、子供生んだらワンオペで、シングルマザーと同じじゃん、と思いました😭とても無理です。

お金があっても育てる余裕が無い、余裕があってもお金が無い、なかなか両方揃ってる夫婦いないですよね…

わたしは貧乏育ちでお金が無くてもなんとかなるとは思ってないので、仕事辞めないし、子供も無理して産まないです💦

はるのゆり

授かりものなので年齢の期限決めて子づくりします!

お金は後からでも頑張ればついてきますが、子供は後からじゃどんどん作れなくなる一方ですから😣

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
いろんな意見があって参考になりました✨
しっかり考えてくれて書いてくれたので簡単に決断せずもう少し悩もうと思います😫