※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

岡山市の保活について相談です。11点で南区北区の保育園入園希望。前年同様の状況で入園された方いますか?求職中だと難しいでしょうか...

岡山市の保活についてです。
今求職中で点数でいうと11点です。岡山市南区北区(福田学区、御南学区辺り)でR6年4月認可保育園入園希望です。
同じような状況で、前年入園できた方はいらっしゃいますか?やっぱり求職中だとほぼ無理でしょうか...?

コメント

あんこ

前年度ではないですが 私もその辺で保育園探しました。福田、御南学区は毎年どこもいっぱいです🙄西市の小規模保育園ですが求職中で入りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません。
    役所にも相談しましたが、やはりこの辺りは人気なんですね、、小規模も視野にギリギリまで見学行って考えてみます!ありがとうございました😭

• 10月21日
ママリ

もう少し西の地区ですが、11点で小規模に入園できました。
小規模おすすめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません。
    やはり小規模は穴場なんですかね、、。差し支えなければどの辺りかお伺いしてもいいですか?🥲

• 10月21日
はじめてのママリ

そちらの学区ではないですが,求職中で市立の園に入れました。
コロナ禍に入れたのですんなり入れましたが,今は途中入園で応募した人で落ちた人もいるのでその園によると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ありがとうございます。時期やタイミングにもよるんですね、、ギリギリまで頑張ってみます!

• 10月21日