※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お出かけ

【幼稚園の運動会に未就園児枠で上の子を参加させるについて】幼稚園の…

【幼稚園の運動会に未就園児枠で上の子を参加させるについて】

幼稚園の運動会に未就園児枠?で上の子(3歳))を参加させたいですが、、、下に1歳の子がいます。(歩けます)
旦那は激務で休日出勤は当たり前なので、下の子を連れて行くしかないですが、、、、
下の子もいる場合、上の子の参加は諦めた方が無難ですか?
参加中は下の子を抱っこ紐の中に入れる予定ですが、何かと不便なので、、、何かあった時にすぐ対応できないかと。

そもそも運動会の未就園児が何するかすら全く想像つかないです😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

運動会に何時間もずっといるわけではないならそんなに時間かからないと思うのでアリだと思います。
うちの園は少し走って前にある穴?輪っか?をくぐるって感じでした。

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます!

なるほど🤔!
    ちょっと一瞬走るだけって感じなんですね?!
    下の子がじっとしてられないので、もともと少し見学しながら未就園児枠の競技に参加をして、帰ろうと考えていたので、、、
    一瞬走るだけなら、下を抱っこ紐の中に入れて、競技中はすぐに対応できるようにしていきます🫡🫡

• 10月20日
つぶ

私も上の子が2歳で下の子が3ヶ月の時に、幼稚園を決める際の参考のため実際に雰囲気を感じたくて、2つの幼稚園の運動会に行って両方ともで未就園児の競技に参加しました😅

両園とも下の子はもちろん抱っこ紐で、上の子の手を繋いでさささーと走って無事終了でした♪

今年は1歳2ヶ月の下の子メインで未就園児競技に参加しましたが、その子でも無事さささーと走れる距離でしたよ😊

何かくぐるところがあって無理そうだったら避けても良いし、気軽に参加してみて良いんじゃないですか?😊

• ぽよ

ぽよ

なるほどですね!!1歳2ヶ月でも無事に参加できるようなものなんですね☺️かわいい〜笑

当日、どんな競技が確認して本人が問題なくできそうかどうか見定めたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 10月21日
はなさお

うちの子の通う幼稚園は単に走るだけではなくて途中に動物のカードが置いてあり、カンガルーなら抱っこ、ペンギンなら親の足の上に子ども乗せて歩く、コアラならおんぶとお題があったので下の子いると大変な競技だったと思います。
普通に走るだけなら短時間だし参加できると思うし、幼稚園にどんな事するのか確認してからの方がいいかもです。

• ぽよ

ぽよ

えーーーーーお母さんも参加型だったんですね😱?!流石に下の子を抱っこ紐にいれて、そのような動きは厳しいので、当日競技を確認してから参加を決めようと思います💦💦貴重な意見ありがとうございました!

• 10月21日