※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

【夫のお金の管理について】夫の事は大好きです!子供が生まれるまでお互…

【夫のお金の管理について】

夫の事は大好きです!!!
これを前提で聞いてください。

子供が生まれるまでお互い月2万円のお小遣いでしたが
産まれてからなぜか夫がお金を管理し始め、
お小遣い制がなくなり、
毎月2人で3万以内となりました。
家族で出かけた時のお昼ご飯やお土産、お菓子、子供の服などに使っています。
貯金のためにそうしたのかもしれませんが、
なんの相談もなく突然決まりました。
別にお小遣い制にしても貯金はつづけられます。

何が不満かと言うと
完全に自分に使えるお金がなくなってしまった事です。

夫は物欲がないので欲しいものがゲームくらいです。
私は美容師をしているのですが育休中でもやはりおしゃれは好きで季節も変わり目で新しい服を調達したい気持ちを抑えているのですが、、、

仕事してなくても毎日ご飯作って育児して授乳して
唯一の趣味だったファッションやショッピングができなくなって
すごくストレスです。

夫はゲームが趣味なのでこの物欲を抑えるって事がわからないみたいです。
洋服やオシャレにも興味ないみたいで💦

せめて毎月5000円でいいから自由に使えるお金が欲しい。。。

親なんだから我慢すべきなんでしょうか?
夫に話してみようと思ってるんですが、
その前にみなさんのご意見を聞かせてください。

コメント

ぼん

旦那さんは趣味のゲームが出来てるなら、不公平な気もします。私もゲーマーの部類でしたが、ゲームが趣味だと課金とかソフトかうとかでお金好きなように使うと思うんです!
それなら、はじめてのママリさんが一着服買う位は許されても良いかなと思いました!
話されてみても良いと思いますよ😃

  • ぼん

    ぼん

    ちなみに我が家は貧乏すぎてお小遣い私はないのに旦那は二万もあります(笑)それなのに自由にお前は使ってると言われてます~(笑)それは生活費で食品買ってるだけや~ー

    • 10月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    旦那さん、ゲーマーなんですが、課金などもせず、永遠にゼルダしてます笑
    つまり、、、お金使わないんです😂
    だから、お金だけでみると私だけ金食い虫になってしまうんです💦

    • 10月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    え?!!!そんなんですね?!!
    よくたえられますね💦
    私は洋服買うのが趣味だったので、今は見にいくのも辛くて行けてないです。
    旦那さま全然わかってくれてないですね😭

    • 10月19日
さくら

自分で自由に使えるお金が全くないってことですよね?
ふたりのお給料を全部同じ口座で管理されてるんですか?
めちゃくちゃストレス溜まります😥

それはご主人に言っていいと思います!!
育児も家事も頑張ってるから
自分にご褒美買いたいって🥺

美容室にも行きたいって
言っていいと思います🙌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そーゆう事です!
    性格に言えば2人のお金から買う事はできますが、勝手に使うと出かけた際にあれ?なんか減ってる!って突っ込まれるので使いたくありません💦
    最初は気にしてなかったんですが最近本当に元気なくなるくらい生きててつまらないです😂

    美容室も自分は妊娠中から体調悪くてずっと切ってない染めてないのに、出産後夫の髪の毛をカットパーマしてるので私の髪はいつできるのだーーって感じです😂

    • 10月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2人で出かけてショッピングしても、これ欲しいなーと言っても軽くスルーされるので買えないんですよね💦

    • 10月19日
  • さくら

    さくら

    二人のお金なのに!うるさーい!ってなりますね🤦‍♀️

    美容室行きたいからおろすね!洋服買いたいからおろすね!って使ってOKだと思いますよ🙆‍♀️

    楽しみないと頑張れないです❣️
    言うのは一瞬だから
    言いましょ💪楽しみ見つけて育児頑張りましょ〜!!

    • 10月19日
  • さくら

    さくら

    自分が興味無いからですよね🥺一緒に買いものも行きたくないわってなります🫠

    • 10月19日
まこいろ

相談するべきかなと思います😊
元々共働きなら尚更!
仮に専業主婦でも、育休中でも言う権利はあると思いますʕ ◦`꒳´◦ʔ

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    育休中です😊
    ですよね!!今まで真通りでなくてもせめて月一でご褒美欲しいですよね😭言います!!!

    • 10月19日