※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

離乳食3回食のお子様のうんちの回数について相談です。胃腸炎後、便の状態が変化し、5〜7回くらい。普通か不安。食べる量は少なめ。他のお子様の状態を知りたいです。

離乳食3回食の方に質問です!

1日のお子様のうんちの回数教えてください🙇

うちの子は元々便秘でコロコロだったのに、胃腸炎になってから(1月の事でそれはもう治ってます)うんちの回数が増えました!
胃腸炎で腸などがリセットされてコロコロうんちじゃなくなっただけならいいのですが、もし何か問題があったら困るなぁ…と。

一応病院に相談してみようとは思っていますが…

ちなみに、うちの子は5〜7回くらいだと思います。
毎朝うんち、毎食後うんち(寝る前のミルクを含め4回)、後はたまにしたりしなかったり。
形は大人だったらちょっとお腹壊してるかな?と思うくらいのちょっとだけ緩い便です。
子供はそれくらいが普通でしょうか?

食べる量が多いせいかとも思いましたが、うちの子は小さめで(かなり活発なタイプです)健診の際におやつもご飯も好きなだけ与えてあげてください。と言われました。

生まれつき便秘で悩んできたので、普通の便というものがわかりません(T ^ T)

皆様のお子様の便の状態を教えてください🙇
お願いします🙇

コメント

私もウンチの回数どのくらいが普通なのか分からないですが、うちの子は1日1〜2回です!
朝授乳してすぐに1回して、3時ごろにもう1回します!
形は同じく大人からすると少し緩い感じです!

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

うちの子も以前は1日1〜2回、という感じだったので心配になってしまって(^_^;)
    何かで病院に行った際にでも聞いてみようかと思います…
    ただ、便の状態は同じような感じみたいなので安心しました!
    ありがとうございます🙇

• 2月25日
mt💛

うちは1日1〜2回です(^^)
丸一日出ない日もありますが、翌日には必ず出ます。ウンチは緩い感じです。

私も固さや回数とか標準がよく分からないので気になっていました!
前に調べたら、回数が多い子も少ない子もいるってあったので人それぞれなんだと思います☆

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

うちの子も以前はそんな感じで、1日1〜2回でした(T ^ T)
    なのに急に増えたので心配になってしまって…
    今度何かで病院に行った際にでも聞いてみようかと思います!
    人それぞれとはいえ多すぎるような気もするので(T ^ T)

ですが、緩い感じとの事で少し安心しました!ありがとうございます🙇

• 2月25日