※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICUでの入院中、手形や記録を残せるかどうか気になりますか?

NICUにお子さんが入院されていたことのある方に質問です 。

先日我が子が極低出生体重児の為NICUに入院となりました。
現在入院して1週間ほどが経とうとしているんですが、私は先に退院することになり、我が子はこれから2ヶ月程入院する予定です。

出産前に、手形を取るのにマンスリーカードや命名書などを用意していたんですが、NICUで取っていただけたりするんでしょうか?

今は酸素チューブや、中心静脈カテーテルなど沢山管がつながっている状態です。足には特別何もしていません。

上の子の時は生まれて直ぐに手形をとったり、記録を残せていたので、この子も同じように全部残してあげれたらいいなとおもっていたんですが、やっぱり難しいですかね?

コメント

ままり

私は自分も入院中の時に自分で取りましたー!

さき

娘が入院していたNでは手形とか写真とかいろいろ取ってくれていましたよ🙆
私がそういうの興味なかったというか、生まれてから先天性疾患とわかりいろいろ追い込まれてたので看護師さん達が率先してやっててくれて助かりました😂

あき

スマホ撮影はできませんでしたが、デジカメ撮影はできたので、できると思います☺️✨
看護師さんに聞いてみるといいと思います!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

写真は周りの子が写らなければ自由に撮れました😃!
手形はやったことないですが、相談したほうがいいと思います💦うちが入院してたときは完全NGだと思われます😭