※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぐ
妊娠・出産

帝王切開での入院中、出産一時金と高額医療費の負担はどの程度か知りたいです。病院が総合病院で、同じ経験の方の情報があれば教えてください。

帝王切開で9日入院中なのですが、出産一時金と高額医療の認定証?でどれくらい出てしまうものなのでしょうか?もしくはおさまるのでしょうか?ちなみに総合病院です。似たような方いらっしゃいましたら参考までに教えて頂きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開で9日間入院、1人目は全額おさまり、2人目は数千円払いました!どちらも個人病院で個室使ってました!

• ぱぐ

ぱぐ

個人病院の個室でそれはめちゃくちゃ安いですね😳

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

高額医療費の金額はぱぐさんや旦那さんの収入によって変わります!
収入低い方なら限りなく安くなると思いますが、高い方ならあまり安くならないです…

• ぱぐ

ぱぐ

そうですよね!それよりも出産一時金の50万からどれくらい出てしまうのか気になっていたもので……

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的に総合病院で帝王切開なら、保険適用になりますし、部屋代とかもさほど高くないと思うので、50万からそんなにはみ出ないのでは無いでしょうか…?

多分高額医療費、使わないと思います…?

• 10月19日
  • ぱぐ

ぱぐ

そうなのですね!一応高額医療費の認定証も提出してくださいと言われたので出したのですが使わないくらいならありがたいですね😊

• 10月19日