※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
ココロ・悩み

甥っ子が可愛くなくてストレス。母に話したら呆れられる。自分の子にひどい扱いする子を可愛がれるか?

よく会う甥っ子が可愛くなくて仕方がないです…

すぐ息子のせいにして嫌とかダメとかすごくて…

そのストレスがすごくて母に息子の事ひどい扱いする子をいくら甥っ子といえど可愛がるなんて私にはできないし、むしろ嫌いで仕方がないって話したら

呆れられました💦

子供なんだからーって言われましたが、自分の子にひどくする子なんていくら甥っ子といえど可愛がれますか??

コメント

うママ

自分の息子に嫌がらせされたら許せないですよ💦

でも、その気持ちは心の中にしまっておくべきだとも思います。
親族が聞いて気持ちいいものではないです😩
ないとは思いますが、おかあさまから告げ口されると厄介ですよ💦

• うママ

うママ

補足読みました。
    その状況は嫌ですね。
    たまにしか合わない甥っ子ですが、私はガンガン叱ってます。
    親が叱らなければ、私が叱ります!

でも、甥っ子大好きなので、一応かわいいかわいい言ってるので、プラマイゼロと言う感覚です。

イライラばかり伝わったっちゃうと確執になっちゃうので、大好きだけどこれは嫌という気持ちが伝わるように接してみるとかわるかもしれないですね

• 10月19日
  • のんびりまま

のんびりまま

私もすぐに母に言ったわけでなく、義姉もうちの息子に強くあたっちゃうんだよねーと母にも話してる感じです!💦

それで母も知ってはいて私もすぐに話したわけではなくたまりたまって言った感じです💦

• 10月19日
  • のんびりまま

のんびりまま

あまりに甥っ子が息子に対しての扱いキツすぎてそばにいたご近所のママもあたり強めだねって気づくくらいで

子どもたちは純粋だからか甥っ子の方がしっかり話せて息子は言葉がまだ少ないから甥っ子につく感じで

甥っ子と仲のいい小学生の女の子が息子は自分のボールを追いかけて取ろうとしただけなのに

取ろうとしたギリギリでその女の子が奪って甥っ子に渡すとかされて

それも本当息子が可哀想に感じでそれでさらに嫌になりました。

• 10月19日
  • のんびりまま

のんびりまま

ただでさえ一人っ子でお友だちとのあそび方も学びちゅうで悪くなくても悪くされる。それが私としては辛いし、すごくにくくなるんですよね…

それ息子のせいじゃないよね?っていう時もありますが、もう言っても怒ったら止まらなくなりそうです…それでおさえてるのもあります…

本気で嫌いすぎてフォローできないレベルにきてて

• 10月19日
はじめてのママリ🔰りんご

私甥っ子姪っ子可愛くてしょうがない💗のですが一時期甥っ子がうちの子にすごく意地悪で泣かせてばっかりの時があってその時はめちゃくちゃ腹立って怒りました😂
自分の子に意地悪してきたら甥っ子でも嫌いになっちゃいますよね💦

• のんびりまま

のんびりまま

そうなんですね💦姪っ子は可愛くても甥っ子は本当無理で💦

腹たちますよね💦それが毎回のことで近所だから会うことも多いし、遊ぶ場所が一緒だったりして

毎回毎回少しでも近づくと嫌、来ないでがひどくて

一人っ子だから他の子と遊ばせてあげたいのに甥っ子が来るなって感じで遊びたい息子を仕方がなく別のところに連れて行って1人で遊ばせるのも本当に可哀想で

幼稚園も一緒のところでそこでも同じ事されたらって思うと息子も傷つくしそれもあって甥っ子が嫌いで仕方がないです💦

• 10月19日