※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

旦那の精子のせいで人工授精がうまくいかず、悩んでいます。自分は努力しているのに、旦那はアルコールやカフェインを我慢しないでいることに不満を感じています。

【旦那の精子のせいで人工授精がうまくいかないことについて】

妊活始めるために、超肥満体型BMI35だったのを3年かけてBMI26まで痩せました。
食事にも気をつけて、サプリも飲んでます。
そのおかげか、血圧も血液検査も正常、子宮の状態チェックや卵管造影も頑張りました。そして、結果も良好。
ここ数ヶ月はカフェインも薬、アルコールも飲まず。
そして、いざ人工授精の日。
旦那の精子の運動率が30%ほど。
今まであれほど頑張っていたのに、まさかの旦那側。
人工授精前も、アルコールやカフェインを飲んでいたので、この1ヶ月は我慢して、と言っても聞かず。

人工授精が終わってからは、念の為、運動は控えていました。
そしたら、別に体重増加していないのに、クソデブとか言われて、めっちゃムカつきます。
旦那は何にも努力してなくて、旦那が原因で陰性。
看護師さんからは、この数値は顕微勧めるレベル、とも言われました。

旦那の精子のせいで、人工授精うまくいってないんやろ!って言ってやりたい。
たった数ヶ月ぐらいカフェインやらアルコール我慢しろよ。
こっちは、生まれるまでは生物禁止、生まれても1歳まではアルコール、カフェインは飲めないのに💢

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微授精レベルって言われた時、ご主人はいらっしゃいましたか?
ままさんが言うと険悪になってしまうと思うので、お医者さんや看護師さんに言ってもらうのがいいと思います。
ついでに運動率悪いなら、漢方や薬も処方してもらいましょう。

• まま

まま

いえ、旦那はいません。
    精液検査の結果、運動率が悪かったよ、と伝えたら、けっこうショックを受けてたので、顕微レベルと言ってしまうと、更に傷つきそうだと思って、まだ言ってません。
    こっちは、めっちゃ旦那に気を遣っているのに、旦那は私にデブとかよく言えるな💢って思ってしまいます😢

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちは、努力したのに!と思うと腹が立ちますよね。
    ただ、運動率30%はそんなに悪くないと思います。
    まあ、最低ランクだとは思いますが・・・
    30%でしたが、まずは人工授精勧められましたよ。
    30%以下でも何回か今回は期待できると言われました。
    量や数がなかったのでしょうか?
    日によって数字も全然違うので再検査勧めて、ついでにお医者様から話してもらったらいいと思いますよ。

• 10月19日
ママリ

不妊治療って夫婦共に協力いるのに、
冗談でもデブとか 自分だけ好きな食生活されたらイラッとしますよね😂
旦那さんの精子検査が先にあればよかったですね💦私は自分のホルモン検査の時に一緒に精子検査もあったので運動率とかだいたいわかってて
旦那さんは本当に子供欲しいんですか?😂やる気ないならなんで私だけこんな治療しないといけないんだよ!無駄じゃんくらいキレてもいいと思いますよ😅

• まま

まま

本当に。
    何なら、人工授精するときに、旦那の精液が必要って言ったら、えっ?俺もしないといけないの?って言われて、この人は、妊娠は自家受精でもするって思ってるんか、と思いました。
    2回目の人工授精の日取りを教えても、へー、って言われて終わりでした。
    多分、旦那はすぐに授かると思っていたんですが、運動率が悪かったことがショックだったのか、一気にやる気なくしてます。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

旦那さん...😅😅どうやって受精させるんだよ!!って怒りたくなりますよね😂
    意外と男の人ってプライドは高いから、自分の精子とか自分側に、、みたいに認めてるけど周りから責められてるように思っちゃうんですかねー
    うちの旦那もですが図星になったことを責めたり怒ったらめちゃくちゃキレます

• 10月19日
ママリ

それだけ努力されて痩せられたのにデブって言うとかありえないです😡!
運動率は洗浄濃縮後ですか?

うに

どこかで旦那さんに問題があることを伝えないとですね💦

知り合いですが、旦那さんの精子がゴーストタウンで自然妊娠が望めない状態だったそうです。
食生活、たばこを見直したところ無事改善し、妊娠できたそうです。

精子の問題は本人が改めることで改善もしやすいと思います!

はじめてのママリ🔰

ほんと男性って気楽ですよねーこっちは、何回も検査したり我慢する事沢山なのに💦ぶっちゃけ男は出すだけなんだからもっと努力してほしいですよね💦
うちもいざ人工授精する時に精子持ってたら、先生に、ちゃんと禁欲した精子じゃないね多分今回無理かなぁて言われた事あります😅旦那に聞いたら、前日にオナニーしたらしく‥ まぢ呆れました💨