※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【入院中の対応について】メンタル的にも来ているので優しいお言葉でお…

【入院中の対応について】

メンタル的にも来ているので優しいお言葉でお願いします。

1人目の時に切迫早産の時に入院になって、緊急で診察後そのまま入院でした。
入院した当日、点滴を失敗され神経にやられてしまい腕が痺れて力が入らない状態に。
ご飯が来て、今腕が痺れて食べれないので少し置いといてくださいと伝えた所、食べないならさげるわと言われ一口も食べず下げられてしまいました。夕飯になり、痛みも出てきてスプーンを欲しいとお願いしたところ、特別扱いは出来るわけない、箸で食べてくれと言われやはり痺れて橋を持つ力も出ず、食べず下げられ、点滴が終わってナースコールを押して呼んだところ、反応無しで3回呼んで来て待っててくれと言われ待ってましたが、点滴していたところが腫れてしまい痛みが出たので呼んだら、あー大丈夫大丈夫。こんなんで痛いとかないからと言われました。ちょっと私も精神的に来てしまい、旦那に連絡して、(ご飯下げられてご飯食べれてないし点滴神経やられちゃった、呼んでも来てくれない)と泣き泣き辛いことを旦那に連絡しました。そしたら旦那がすぐ来てくれて、ちょっと酷すぎと伝えてくれました。そしたら看護師さんに旦那さんめんどくさい、もう来ないように言って欲しい、いちいち報告しないでくれとすごい言われました。
旦那に理由を伝えた所、旦那も怒り上と話したいとなり、そしたら看護師さんに携帯を取られ旦那に来るなと伝えろとすごい言われ、旦那の愚痴をめっちゃ言われました。

今回2人目妊娠でいつ入院になってもおかしくないと言われ
前回のことがトラウマと伝えたところ、知らないと。母体より赤ちゃん優先なので我慢して欲しいと。そして点滴のことに関しては人間だから失敗はするこら大目に見て欲しいと。ご飯は1日食べないだけで何も影響ないから気にしないでくれと。そして前回のこともあり、旦那がクレーマーという事で病棟出禁と言われました。

これは私たち夫婦が間違えてますか?
それでも入院は私が我慢して欲しいとそして病院側は方針等は変えないと。旦那の面会、荷物を持ってきてくれるように頼む等はできないらしいです。

それでも入院しなきゃなのでしょうか。
子供を守らないと行けないのは分かります。
でも対応が酷いとも思います。
入院をしないとなると退治虐待になると言われました。

病院側は赤ちゃん優先なのでこちらのくだらない理由は通用しないと。
くだらないですかね。安心して入院もできないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろなぜ主さんがまたその病院に行くのか謎です。
わたしなら病院変えますね。
もしこの内容がすべて本当なら病院訴えられますよ。

• ママリ

ママリ

切迫早産でここしか赤ちゃんが産めないと移動してまた同じ病院に戻ってきました。
    個人病院から大学病院です。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25週ならまだ病院変えられると思いますよ!
    まだ入院してないんですよね?
    紹介状書いてもらってください。
    セカンドオピニオン名目でいいと思います。

• 10月19日
はじめてのママリ

酷い病院ですね💦

今回も同じ病院ですか❓

他の病院に変える事はできないんですか、、、?

いやいや、点滴失敗されて、ご飯さげられて、、、挙句1日食べなくても平気、点滴は失敗しても当たり前のような発言は、おかしいです

• ママリ

ママリ

私も病院を変えたくて頼んだところ早産で産まれも助かるところが今話しているこの最低な大学病院のみらしいです。
    最初は個人病院で産もうと、決めてましたが紹介状出されてしまい結局戻ってきました😢

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭😭

それは、つらいですね、、、😭

今回、もし同じような対応があれば、一応全て会話は録音して証拠は取っといた方がいいと思います。

旦那様も怒るのは当たり前で、それでクレーマー扱いしてくる病院ありえないですよね、、、、

• 10月19日
はじめてのママリ

その個人院からはそう言われたかもしれませんが今からでも別の産院を探して言ってみるのはどうでしょうか?もしかしたら産める場所がまだ空いてるところもあるかと思いますし、、

• ママリ

ママリ

切迫早産気味なので病院も移動となると大学病院のみで他県になると言われました😢
    自分でもどうしたらいいか、。

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまでストレス抱えてまでいるところでは無いので旦那さんの協力があるのであれば買えます、、
    多分大学病院でなくても写真で産婦人科見てくれるところあったりするのでそういう所でもいいでしょうし、まずは保健師に相談するとかもありかなと思いますよ!

• 10月19日