※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

排卵検査薬が陽性でも無排卵、未排卵はあり得る。先生は卵胞や排卵の形跡が見られず、信頼性に疑問。タイミングは検査結果を待つべき。

【排卵検査薬陽性でも無排卵、未排卵はあり得るの?について】

のびるおりもの、排卵検査薬陽性の条件があっても
無排卵、未排卵ていうことはあり得ますか?

のびるおりものもでて、排卵検査薬が陽性になりかかってきたので、卵胞チェックしに産婦人科に行きました。
血液検査→異常なし

先生は卵が育った形跡も排卵した形跡もない。と言ってました。
いびつな形の卵胞?はエコーで確認しました。

若い先生なので、言ってることも信用できず。。

とりあえず今日は、気にせず排卵検査薬が陽性なので
タイミングとっていいですかね。。

コメント

ママリ

多嚢胞性卵巣とかだと有り得ます💦
わたし自身多嚢胞性卵巣で治療前は1周期で3回陽性になったりしてました。
1.2回目の陽性のときのびおりもあったけど卵胞育ってないし排卵してなかったです。

• nana

nana

今回2人目の妊活で娘の時から産婦人科で卵胞チェック、血液検査してますが多嚢胞性卵巣とは一度も言われてないです💦😢
    何かしっかり検査をしないと診断されないこともあるんですか、、?

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

その状況なら多嚢胞性卵巣であれば既に診断されてるかなと思います🤔
    卵胞がいびつなら排卵直後の可能性もあるかなと思うので自分なら念の為タイミング取ります😊

• 10月19日