※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすく、うんちが出にくい状況で心配しています。母乳とミルクを与えているが、普通なのか不安です。

もうすぐ2ヶ月になるんですが
抱っこしてる時、ミルク飲んでる時、お風呂の時以外は、ずっと泣いていて
大変やし心配です…(--;)
抱っこしてても、たってないと泣き止まない時も多々(´・ω・`)
外に出掛けると、すぐ寝ます。お腹空いた以外泣きません(--;)

普通なんでしょうか?

あと、うんちも綿棒かんちょうしないと出なくなりました…(--;)
一日綿棒かんちょうしないで居ると
きばって苦しそうに泣きます(;o;)

ちなみに、日中母乳で夜はミルクです。

コメント

うなぎ

うちも同じでしたよ!
抱っこで腕も肩もパンパンでした😵
2ヶ月半過ぎたくらいから立って抱っこしろという欲求は無くなったみたいで、わたしの膝に座らせておくと永遠にご機嫌です。
外出時は最近寝なくなってきました。

  • 優

    ホント何で泣いてるのーってなります…((T_T))
    いつも、「どーしたーん?」「えーんえーんしてるのー」「悲しい顔してんのー」

    言うて抱っこしてます(笑)
    一緒に「えーん」言ってみたり(笑)
    うちも、あと半月くらいで落ち着いてくれたら…(--;)

    • 2月25日
(・∀・)❤️

そういう時期なんじゃないでしょうか(◍ ´꒳` ◍)
赤ちゃんってなぜか立っていないと泣くときあるんですよね💦
うちもそうでした!
寝たから置こうとすると起きてまた泣く…💧
そして外面はいいんですよ〜😅
周りには「泣かなくていい子ねー」とか言われましたが、心の中では「いやいや…うちではすごいぞ😅」なんて思ってましたし😁
ついでにウチはお風呂の時も泣いてましたよ😵
そんな息子もいまとなっては、夜寝るときは抱っこは嫌だと抵抗するようになりましたよ😁赤ちゃんは泣くのが仕事なので、今は大変でしょうがもう少しの間頑張りましょう👍

ウンチの件ですが、綿棒浣腸をしたからと言って、それが癖になることはないみたいなので、出なくてツラそうならやってもいいと言われましたよ!

  • 優

    ホントそうです!お宮参りの写真撮影の時も泣かず大人しいので
    「すごーい!大人しい!お利口な子ですねー!!」言われたりして(笑)
    内心、うちでもこうで居てくれたら…と(笑)

    お風呂とお風呂上がりは、御機嫌です(笑)
    お風呂中は、困った顔してます(--;)(笑)可愛いです♪
    上がったあとは、なにか喋ってます(笑)
    それも、10分もつかもたないかですが(--;)

    泣いてて、今までイライラしたことは無いんですが
    心配だったり、寝不足辛かったり、家事出来なかったりで大変で(;o;)


    かんちょうしたら、少し御機嫌になるんです(*^^*)
    出ても出なくても…(--;)変な扉開いたかな(笑)

    • 2月25日
りんりんりん♡

そのときは泣くか寝るか〜って感じでした(´・ω・`)
座ってあやしてると怒るんですよね。
成長していくと1人で遊ぶようになるので
今はずっと抱っこじゃなくなりました(^^)

  • 優

    そうなんです(;o;)
    何で立ってる方がいいんでしょ…(--;)
    なんせ、うちの子1ヶ月で4555キロあって今5~6キロはあるので、重たくて辛くて…((T_T))
    ちなみに、メリーっていつ頃から遊びだします?\(^-^)/

    • 2月25日
  • りんりんりん♡

    りんりんりん♡

    ずっと抱っこはしんどいですよね(´・ω・`)
    あまり記憶にないのですが…笑
    3〜4ヶ月くらいだった気がします!
    今となっては端っこに追いやられてます😭
    うちの娘はあまり食いつきがよくなくて
    ビニールのゴミのほうが大好きです😭笑

    • 2月25日
  • 優

    あと1ヶ月ちょっとの頑張りですね~((T_T))頑張ろ!

    ビニールごみ(笑)可愛いですね(*^^*)
    うちは、部屋干ししたら
    ずっと洗濯物見てます…(--;)

    • 2月25日
╰(*´□`*)╯

息子も抱っこマンで基本
抱っこしてないとギャンギャン大泣きです😂
ご飯を食べる時間するくれないくらい…💦
うんちも毎日綿棒浣腸してますが
癖になることはないそうなので
それなら毎日出してあげて
少しでもリズムつけてあげた方が
いいみたいですよ😊
毎日同じくらいの時間にしてたら
最近は少しずつ自分でも
うんちできるようになりました☺️

  • 優

    抱っこ癖?きついですよね~((T_T))可愛いけど、身体が((T_T))

    ご飯も抱っこしながらとかしか駄目です…((T_T))

    綿棒かんちょう癖になると思ってました!!(☆o☆)
    ちょくちょくしてみます♪

    • 2月25日