※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

初めての母乳外来で、授乳マクラや哺乳瓶を持参し、荷物が多いか心配。先輩ママに相談したいです。

母乳外来の持ち物について

生後0ヶ月の初ママです😊
今週金曜日に産院で初めて母乳外来を受診します。車で行くので多少荷物は多くてもなんとかなります💪

最近欲しがるのに首を仰け反らせて母乳飲むのを嫌がる時があるので、普段使っている授乳マクラ(通常のものと比べてかなり大きい)を持って行き普段の状態を見て欲しいと考えています。
あと手元にあるいくつかの哺乳瓶と乳首も持って行って子どもに合っている物はどれか確認できたらとも考えています。

通常のマザーズバッグは大前提で持っていきます。が、このマザーズバッグの時点でスイングやオムツ拭きを丸々1個入れているからか、そこそこ重量があります😂
自分の確認したいことを優先させた荷造りをした結果、これから入院ですか?みたいな荷物量になってしまって(笑)

初めての外出なので荷物の程度がわかりません😥こんな大荷物で良いのか!?とわからなくなってしまい、先輩ママさん達に確認したくなり投稿しました。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽんた

全然大丈夫だと思います!
現物あった方が助産師さんもアドバイスしやすいですし( *´︶`*)

あるあるですが、助産師さんの前だったら難なく吸ったりします…。笑
いや、いつもはこんなんじゃなくて💦
仰け反って嫌がったりするんです……!!
みたいな。笑

でも、たくさんアドバイス貰えるので良い方向に向かうと良いですね♡

• ピピ

ピピ

ご回答ありがとうございます!

明日は大荷物で臨んできます(笑)
    そして、あるあるに遭遇してきます🤣

• 10月19日