※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が大人用ベッドから転落し、泣き止んでいます。病院への診察は明日でいいでしょうか?

生後6ヶ月の息子が大人用ベッドから転落しました。
高さは膝の少し上ぐらいの高さです。
今は泣き止みましたが病院へ行くなら明日のがいいんでしょうか?

コメント

ママリꕤ︎︎

見た感じアザがあったり、様子おかしかったらすぐ行きます!
うちは幸い何も出なかったので行ってないです!

♡兄妹ママ♡

先週ソファーから落ちてすぐ病院行きましたが、当日は「嘔吐が無いか、呼びかけに反応するか、寝過ぎて起きないとかを注意して観察するしかない。」と言われました!

2メートル以上の高さから落下orコンクリートに思いっきり落下とかじゃなければ、すぐにCTとったりしないし、今すぐ出来る処置はないとの事です。
ソファーやベットから落ちて脳に影響があるとしたら0.5%以下だよって。でもそれは打ち所が悪かったりした場合だそうです。

今後また落下した時にも、病院来ても同じ事言われるだけだから家で様子を見てあげてねって言われました!!!

まずは6時間経過観察して嘔吐が無ければ、さらに12時間観察して…72時間以上特に変な事がなければ問題ないって言ってました☺️

ママリ

機嫌が良かったら大丈夫だと思いますよ☺️
うちの子も5ヶ月の時に落ちましたが、抱っこしたらすぐ泣き止んだのと、
その後ミルクも飲めて、機嫌良く遊んでたので様子見しました👀

はじめてのママリ🔰

ミルクも飲んで、嘔吐もしてなくて、機嫌も悪くなければ私なら様子見します!
ただ主さんがそれでも心配、どうしようとなるのであれば病院に行ってちゃんと診断してもらえると少しは気持ち楽になるかなと🥹

はじめてのママリ🔰

私もありました😭
一瞬ゾッとしますよね💦
泣いててその後ミルクやおっパイ飲むようなら大丈夫ですよ!!

ままりー

同じくです💦
前に頭打った時に受診したら、
すぐ泣いたかが大事みたいで、あとはご機嫌かとかミルク飲まないとか吐き戻しするかとかがなければ大丈夫みたいです!

たぴおか

先週私も同じ状況で脳神経外科へ連れて行きました、、、
脳になにかしらのダメージがある場合は必ず吐く、機嫌が悪くなるといわれました。

幸いうちの子も泣き止んでミルクも飲んで機嫌がよかったので先生に今のところ問題ないよと言われ、経過観察の紙をもらって帰宅しました。
それから1週間たちますが、変わりありません😭

ただ、お年寄りのケースが多いみたいですが後遺症で1ヶ月後くらいに水が溜まることがあるらしいです、、、
心配と申し訳なさで落ち込みますよね🥲🥲