※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

七五三のママの服装について、黒の上下とパンプス、パールのネックレスは大丈夫でしょうか?子供2人の写真撮影がメインで、動きやすいパンツスタイルで考えています。

【七五三のママの服装、黒の上下とパンプス、ネックレスについて】

七五三のママの服装、上下黒、ぺたんこパンプスも黒っておかしいですか?パールのネックレルはつける予定です。

子供2人の写真撮るのがメインなので、私はカメラマンの気分です。
二年前上の子3歳の時は私も着物きて髪セットして写真撮りましたが、セルフで三脚立ててスマホ撮影したので着物の帯締めの紐?がだらんとなってたり、家族の並びがおかしかったり💦なんだかわちゃわちゃした七五三になりました。

今年は子供達2人が3歳5歳なのでメインでしっかり兄妹写真たくさん撮りたいので、動きやすいパンツスタイルで行こうかな?と思ってます。

コメント

M

いいと思います😊
でも私が写真スタジオで働いていたときは、もう少し明るめの服装のママが多かった印象です!
下は黒のパンツで上は少し明るめのジャケットなど!
お父さんもスーツでそれこそ全身黒なので、家族写真取ると少しご両親が暗めの印象になりすぎるかなと!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど🤔上だけでも白のトップスにしようかと思います☺️
    とても参考になりました!
    教えていただきありがとうございます!

• 10月19日
  • M

M

もちろん全身黒のママさんも中にはいましたが、
    せっかくのお祝いごとなので少し明るめのほうが写真写り的にもオススメです😊✨
    素敵な七五三にしてください✨

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

一般的なフォーマル服が似合わない派手顔なもんで😅
    でもせっかくの写真が暗い感じになるのはちょっと避けたいので考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月19日