※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三のお参りで雨の中着物が心配。別日にずらしてフォーマル着で行く方もいるか悩む。皆さんは雨の中行きますか、別日にしますか。

【七五三のお参りの雨の中の着物の大変さと別日のフォーマル着について】

七五三のお参りについてです。

スタジオで撮影をして、その後にお参り予定でした。
しかし当日雨予報。
雨の中着物を着て出かけるのは大変ではないか。
まだ下の子が2ヶ月なのでそれもそれで雨の中に傘をさしては大変だなとも思います。

お参りだけ別日にずらそうかとも思いますが、その場合着物ではなくなります。
七五三のお参りに着物でなくフォーマル着で行く方は結構いらっしゃるのでしょうか。

みなさんなら雨でもお参りまでいきますか。
それとも別日にしますか。

コメント

ママリ🔰

少ないかもしれないですがフォーマルの方もいますよ!

長女のときは繁忙期避けて10月半ばのド平日に行きました!
それでもうち含めて全部で6組で、1組はフォーマルワンピース着てました☺
前撮りして当日はフォーマルの子、3歳さんだとそもそも嫌がって着物着ない子、子育てしてたらみんないろいろあるのは分かってるので、フォーマルできてるからって何か思うこともないです!
下に小さいお子さんもいますし、別の雨じゃない日にフォーマルで行っても全然いいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりましたがありがとうございます。
    フォーマルも考えて当日の天気を見て決めます☺️

• 10月26日