※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

5歳の娘がアデノウイルスで発熱。昼間は平熱になり、夜に再び熱が出るパターンで、6日目。同じ経験の方いますか?

【5歳の娘のアデノウイルスによる発熱で、昼間は平熱になることについて】

5歳の娘が14日夜から発熱し、アデノウイルスでした。
朝になると37.0とかで昼間は36.8と平熱になり、夜寝るころには38℃台と1日の間で差がすごいです。
まだ37℃〜39℃台を行ったりきたりならまだ下がりきらないなーって感じなんですが、昼間は平熱まで下がるため、やっと下がった!と安堵してしまい、私の気持ちの浮き沈みが凄く精神なかなかやられます😅
今日で6日目突入です。朝はやはり熱はないです。また夜に出るんかなーとドキドキしています。

同じように昼間は平熱になる方っていますか?
ママリみてると36℃台まで下がってまた発熱って方をみかけなくて。
こんなパターンもあるんですかね。。個人差でしょうか。

コメント

ままり

わかりますー!
娘がアデノになった時、朝は36.8まで下がるのでよし!明日は園に行ける!と思っても昼からガッツリ上がって40とかになってました😨
病院で聞いても、アデノならずっと高いままで下がらないって言われたんですが、下がってるんですがーーーって思っていました😂
うちの場合は4日で上がらなくなりましたが🥹

• ゆん

ゆん

そうなんです!!
    私も最初に病院したときはインフルとコロナ陰性、アデノはもっと熱が出続けるから風邪かなーって言われてたんです😢でも目やにが出てきたし、夜の発熱が続くので再度受診したらアデノ陽性だった感じです。。

同じ方いて安心しました😮‍💨

• 10月19日
  • ままり

ままり

うちも目やにでてました!
    あとは咳がすごかったです🥺
    熱下がらないって聞いてたのに下がるし???って感じでした😂

• 10月19日
  • ゆん

ゆん

同じく咳すごいです!
    症状似ていますね💦
    ほんと下がってるんですけど?あれ?って感じですよね。笑 

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今アデノですが、夜になると40度とかで昼間は37.7や38.3とかです💦
上がったり下がったりびっくりしますよね😣
うちは病院行って症状説明したら検査する前から熱が上がったり下がったりならアデノかなって言われて検査したら本当にアデノウイルスでした💦
上がったり下がったりが特徴みたいですね💦
貰った説明の紙にもこんなグラフ載ってました😂

• ゆん

ゆん

今アデノなんですね、看病お疲れ様です😣
    すごい波打ったグラフですね😳上がったり下がったりはアデノの特徴なんですね💦
    一喜一憂してしまうし、ほんと手強いウイルスですねぇ💦

• 10月19日