※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて、吐き気がしてスーパーにも行けません。旦那に家事を任せ、涙が止まりません。つわりがつらくてメンタルが不安定です。

つわりが辛く、涙が出ます

まだ5w6dですが、気持ち悪くて吐き気がすごいです。
スーパーに買い物も行けません。

専業主婦なのに、一日中横になっていて
在宅勤務の旦那に家事は全てお任せ、ご飯は出前ばかりで
本当に申し訳なくて涙が出ます。

不妊治療してやっと授かったのに、こんなにつわりが辛いと思わなくてメンタルボロボロです。

コメント

てんまま

つわり大変ですね😭私は軽い方だったのですがそれでも心中お察しします…。

一説によると、悪阻は母体を強制的に休ませるためのものらしいです。
動けないのにも理由がある、と割り切り
家事は元気な人に任せましょう!!!

ゆいたんママ

つわりキツい人はキツいですよね😭
旦那さんが家事できるなら任せて寝ましょう!!今は休んでお腹で赤ちゃんを育てるという大仕事してるんです✨申し訳なく思う必要ないと思いますよ😊

あち

私は幸せな辛さと思うようにしてます。 赤ちゃんがいるんだとはっきり分かりますしね!
それでもやっぱりキツいしメンタル来ると思うのでゆっくり休んでください😌

すっとこどっこい

こんにちは。つわり、辛いですね。私もかなり酷い方だったので、動けない時の辛さや周りへの申し訳なさ、いつ終わるのかわからない恐怖など、とてもよくわかります🥲
今5w5dとのこと。毎日が長く1日を乗り切ることがいっぱいいっぱいだと思います。
でも、2人分のつわりを経験し、私が思ったことは、つわりは終わりが必ずきます。色々調べてると、出産まであったという人もいますが、妊娠初期の何してても気持ち悪い、だるい、しんどい、熱っぽいみたいなものは少しずつ解消されていきます!初期と後期だと気持ち悪さの種類が違うというのかな、
気持ちも徐々に安定してくるはず。
5w5dで既にそんな感じなら始まりが早かった分、きっと終わりも早いはず。
不妊治療、私も経験ありますが、やっと乗り越えたのにと思うと、つわりがしんどく感じますね。
でも今はまずは取れるものがあればそれを取り、なるべくリラックスして過ごされてください。
我々、お腹に自分以外の赤ちゃんを育ててるなんて、それだけで立派すぎます!頑張ってる!
お互い元気な赤ちゃんに会えますように😌

はじめてのママリ

二人目を体外で授かりました。
私は6週がかなり辛く、ほとんど飲食もできずずっと布団にいました…
夫が休みをとってくれているので家事も子供のことも全てお任せしてました💦
ただただ時間が過ぎるのを待つことしかできませんよね😭
甘えられるうちはたくさん甘えましょう🥹

ママリ

私も1人目通勤時間の関係と悪阻が酷かったので休職していて同じ状況でした。2ヶ月ちょっと寝たきりでほぼなにもしていませんでした😂
申し訳なく感じて辛かったです。
でも悪阻あけると心晴れますよー☀️
今2人目つわりで娘ほぼ放置です💦さすがにご飯とオムツ交換はしますが…ごめんねとは思いますがもう仕方ないと思っています🥺