※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

妊活中で2周期連続排卵していない状況です。婦人科での対応方法について経験者のアドバイスを求めています。

たぶん2周期連続排卵してないです😭💧
妊活してるので、婦人科に行って薬飲もうかなって思ってます。
過去に無排卵で病院に行かれた方、どのような対応方法だったか教えていただきたいです🧸𖤐。:*

例えば、生理来てから薬を飲んだ、生理をこさせる薬を飲んだ、カメラのみだったなど、、、
何で妊活始めた途端に生理不順やトラブルが発生するんでしょうね😭😭気にしすぎるとダメなんですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

受診した時に内診で診てもらったら、多嚢胞が発覚し(1人目の時は無自覚か発症してなかった)、生理こさせてから、クロミッド服用しhcg注射で排卵させました💉

  • るー

    るー

    そうだったんですね!
    やっぱり婦人科行って薬飲むなどした方が良さそうですね😭

    • 10月20日
ママリ

差し支えなければおしえてください🙇‍♀️

無排卵と感じるのはなぜですか??🥲🥲

  • るー

    るー

    私の場合、
    ①基礎体温をつけている
    ②生理開始から2週間経過したタイミングで排卵検査薬を使い頻繁にチェックする
    ③排卵日付近になるとおりものが多くなる
    ④排卵痛がひどい→③のおりものがなくなる

    このルーティンで半年〜1年ぐらい過ごしていたためです。
    いつもきっちり来る排卵が2ヶ月ぐらい連続で来なくなってしまいました🥲🥲

    • 10月20日
korun*

出産後生理周期が不安定になり、婦人科に行った際に無排卵だと言われました💦
その際は薬を渡され、これを飲み終えたら3〜5日後に生理くるから、生理がきたらまた来てね、と言われ、
そこからは生理が来るたび薬をもらいに行って、生理が始まった日から数えて5日後から薬をのんでます✿︎
飲み終えて少ししたら生理が来る、って感じです。
妊娠希望ではないのでこのような対応かもしれませんが、参考までに😊

  • るー

    るー

    私も生理5日後からクロミッド飲んでた時期ありました!
    この時は妊活のためでしたが、またそうなるのかな〜と思ってます💦
    産後は一時的にホルモンバランスがみだれますね💦💦

    • 10月21日