※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムdweについて購入を迷っています。購入時の総額や子供の話せるようになるまでの期間、親の手伝い時間、後悔点など教えてください。

ディズニーの英語システムdweやられてる方
差し支えない範囲で以下教えてください🙏
購入を迷っています、、

・総額おいくらのセットを購入されましたか?
・どのくらい続けていてお子さんはどのくらい話せるようになりましたか??
・1日のうち親がお手伝いする所要時間はどのくらいですか?
・後悔している点などあれば、、

コメント

はじめてのママリ🔰

・フルセット100万近くしたと思います!
・今5歳で3歳からしていて、だいぶサボってるので😂
文で話すことは出来ないですが、英語の歌を歌ったり、
単語で喋ったり、
アルファベットを書いたりは出来るようになりました(笑)
元々英語を勉強と思わず、苦手意識を持たないように、日常のひとつとして捉えてくれたら良いなーと思って始めたので、
うち的には十分って感じです🙆‍♀️
・0です😂
自分でペンやカード使って聞いたり喋ったりしてます!
・無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭!
    やっぱフルセット高いけど、買うならフルセットがいいなーと迷ってます、、
    2年間もされてて、しかもご自分で、、お子様すごいですね!!うちはすぐ飽きちゃいそうで、、
    参考にさせて頂きます!

• 10月19日
はじめてのママリ

フルで100万円くらいです☺️
6カ月から2カ月はサンプル見て、8カ月から正規購入しました😀❣️
それから一年と少し、ほぼ毎日見てます。最近は普通のディズニー映画も見ることを覚えたので(英語で)頻度落ちました😅

うちは2歳で語彙爆発中ですが単語が英語と日本語混ざってます。でもどっちでも理解してるみたいで言いやすい方を言ってます😅
太陽は言いにくいからsunみたいな。

親が手伝ってるって感覚よりは、dweで一緒に遊んでるだけで、おもちゃの一つにしか過ぎません😅💦
やってあげなきゃ!って感覚は全然ないですが、ディズニー映画ばっかりだとミッキーさんも観ておくれよ…😇とはなります。笑

最近は絵本をたまに自分でペンで読んでたり、トークアロングカード通してたりします。

が、わたし的には月齢がもう少し進まないと遊び方が理解できないのかな?と思うものも多いので、その頃復職してたらやる時間あるのかなぁと思うものもあります😀💦

あと英語の文で話せるようにはこれだけではならない気がします😅
今はインプットの時期なので、もう少ししたらアウトプットに英会話習わせてみたいなぁって感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます🙇‍♀️!
    おもちゃという感覚で遊びながら英語に触れるという感じなんですね☺️!
    インプットもだいじですがアウトプットも大切ですよね、、😊!
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ

フルの100万です
ただし、会員費3500と年数回イベント行ったりしているので気づけばもっとお金が消えてます💸

5ヶ月から始めて今2歳0ヶ月です。
発語は月齢からしてまあ普通で、
発音日英は発音しやすい方で言ってます。
「くるま」より「かー」
「りんご」より「あぽー」
「たいよう」より「さん」
みたいな感じです。
「where is〜?」「how many〜?」の問いかけには答えられるので理解はしてそうです。

お手伝いというか、他の方もおっしゃられていますが、一緒に遊ぶおもちゃって感覚に近いですね
掛け流しに関しては時間になったら自動再生するように設定してます。
DVDはたまに(まだ年齢的にあまり画面を見せたくないため)程度です。
とはいえ、フルタイムでも苦ないくらいの関わり方です。

後悔している点というより、思ったよりお金かかるなあですね
上の方も言ってる通り、インプットとしては十分だけど、やればやるほどアウトプットの場が欲しい(コミュニケーションとしての英語を使いたい)から英会話も結局考えちゃうし、
イベント行くとまたお金が(楽しくて自分が行ってるのでまだいいんですけど、親のモチベのためにも行った方がいいなと思ってます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます!🙇‍♀️
    そうですよね、、イベントに参加されるとその分お金かかりますしね、、
    お子様しっかり定着されてて、すごいです!!
    同じくらいの月齢(5ヶ月)なので、まだ、わからないかなーと思いつつ悩んでおりました、、
    私もフルタイムなので、お手伝いしてあげられる時間あるのかなーと思っていたのですが、月齢が上がれば子供の興味によっては自然にやってくれることもあるんですね、!!
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日
ぴいたん

フルセット購入
3ヶ月から始めました。
朝からBDみたり、おもちゃで遊んだりしてます。
bookをみてミッキーペンでタッチするとミッキーから声が出るのが楽しいのかニコニコしてます。
もちろん、舐めます。
ビリビリに破かれます😂

あとは、車でCDかけ流してます。

まだ小さいからかけ流しがメインですが、3.4歳になったら、一緒に工作みたいなのもあって、そこは親が大変かなって思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    工作なんかもあるんですね、、
    お子さん、興味津々で可愛いですね☺️!
    長い目で見て、決めたいと思います😭ありがとうございます!!

• 10月21日