※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに白湯はいつから?沸騰させる時間は?ポットのお湯はNG?K2シロップとの関係も気になる。

【生後1ヶ月の赤ちゃんについて、白湯を飲ませるタイミングと方法について】

白湯はいつから飲ませていいんですか?
調べても飲む必要はないしか出てこなくて。

生後1ヶ月ですが、ミルクの間が開かなくて凄いギャン泣きする時あって、K2シロップ飲ませる日で飲ませたら落ち着きました。
3時間開かないのでミルクの量も月齢の量は飲めてれば、K2シロップの量くらいならあげても問題ないでしょうか?

白湯あげるってなった時は10分ほど沸騰させればいいのでしょうか?
ポットのお湯冷ましたのだと良くないですか?

コメント

問題ないですよ!
うちも上の子は規定量以上に飲みたがる子だったので白湯上げてました。

お風呂上がりもよく飲んでました!

普通にポットやケトルの湯冷ましでいいですよ◎

• ママ

ママ

良かったです!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
もずく

離乳食が始まってからだと母親学級で習った気がしますが、今は違ったらすみません💧

ミルクの量を増やしてあげることはできないですか?
毎回じゃなくてもグズったら追加で作ってあげるとか😊
ミルクの量も一回の量より1日トータルで見て足りてるかどうかで良いって助産師さんから聞きましたよ✨

• ママ

ママ

理由はなんでしょうか?
    もしだめなら怖くて🥲🥲

うちの子飲むのが遅くムラがあって80ml~120ml飲むのに40分かかります。増やすと多分1時間ほどかかります。
    グズるのが飲み始めから2時間がおおいので、
    回数増やすと飲み終わりから計算すると1時間であげることになるんですよね…胃の負担もあるしって色々悩み中です🥲

• 10月19日
  • もずく

もずく

理由は忘れちゃいましたが、ミルクや母乳以外の水分は赤ちゃんには不要?とかだった気がします。
    2020年の母親学級なので本当に変わっていたらすみません💦

飲みがゆっくりで、2時間後グズるのは微妙にしんどいですね💧
    たぶん白湯自体はミルクでも使っているものなのであげるのに問題は無い気がします❗️

• 10月19日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    睡眠時間やばいですが頑張ります💪

• 10月19日

大丈夫ですよ🙆‍♀️
生後2ヶ月の時に娘の便秘が酷くて、水分取らせてと医者から言われて取らせてました😂
ミルク作る用のポットのお湯をその時冷ましてあげてました🙆‍♀️
K2は娘も好きでしたが、水分はゴホゴホっとなって好みじゃなかったようですが🤣

そしてミルクを飲むのが遅いというお話ですが、哺乳瓶の口変えたりしても同じでしたか?😳

• ママ

ママ

ならよかたです!あげようと思います!

母乳実感使ってて、sからMに変えたり
    ピジョンのスリムタイプとドクターベッタ?使ってみましたがダメでした…

• 10月19日