※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇者ちゃんのママ🔰
妊活

採卵前にジュリナ服用。卵子数増加と出血量変化について。移植か採卵か内診で決定。ジュリナ服用で卵子数増加するか。出血量少ないのはジュリナの影響か。採卵回数と卵子数の関係。PGT-Aに必要な胚盤胞数。

【ジュリナの服用による卵子の数増加と出血量の変化について】

採卵前周期のジュリナ
今周期、採卵をして次周期は移植にするか採卵にするかは生理2〜3日目の内診で決めたいと思っていますが、採卵翌日からプレマリンとノアルテンを10日間服用し、11日目からジュリナを1日6錠服用していますが、これで月経時内診の時の卵子の数が増えるのでしょうか?
もし生理3日目の卵胞数が少なかったら移植にしようと思います。ちなみに採卵後、15日目に生理が来ましたが不自然に出血量が少ないです。これもジュリナのせいでしょうか?
クリニックでは、連続採卵でも卵巣疲労はないという方針ですが、回数を追う毎に獲得卵子の数は減っている気がします。
PGT-Aを受けるなら10個ぐらいのc無し胚盤胞が必要と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

胞状卵胞増えると言われましたか?
私の場合ですが、逆に減ると医師に言われて処方してもらえずでした。LUFにならないかとか怖いですが。連続採卵も推奨しないと言われましたが、刺激法にもよりますし、人によって違うような気もします😊PGT-Aは1胚から可能ですが、これも病院によって違うのかもしれませんね。今まで行った3つの病院ではc有りの1胚から検査可能でした。経血量に関しては刺激の途中経過で内膜が薄かったなら消退出血の量も少ないかと思います。私は採卵後はいつも多量です。途中経過では内膜10mmくらいです。
採卵か移植か、希望通り進めますように🍀

  • 勇者ちゃんのママ🔰

    勇者ちゃんのママ🔰

    ご返信ありがとうございます。
    次周期、採卵の可能性があるならジュリナを飲む様に言われました。FSHが高くならない様にだと思いますが、元々高くはないんです。

    前周期、採卵したものの変性卵でした。もしかしたら遺残卵胞だったのかもしれませんね。
    ジュリナ…謎です。

    刺激法に関しても、ゴナールFの自己注射だと頭痛が酷くて耐えられず、フジに変えてもらいましたが、私はフジはどうも採卵結果が良くないです。
    4回連続採卵だと流石にキツいのかもと思うのですが、PGT-Aに出したいならどんどん採卵だよって言われています。PGT-Aも採卵も自費だから大枚叩いてます。金銭感覚が完全に麻痺してます。

    多分今日生理2日目ですが、終わりがけの生理ぐらいの量です…クロミッド のんでるからかなと思いますが、心配な少なさです。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はFSH高いんですが、確かに飲んだ時は低い気がします。
    変性卵、分かりませんよね。私はICSI後変性もあったんですが、それも原因聞いてません。

    刺激は同じくゴナールエフの300単位でした。
    そしてフジだと異数性胚でした。
    グレードは良いんですが。
    それでフジは使わなくなりました。
    単位数や体質によっては連続採卵もありなのかなとも思いますが、金銭的にも辛いですよね😢1回凍結して再融解→胚生検→再凍結する感じでしょうか?

    生理量は関係ないとよく医師は言いますが、もしご心配なら次回受診時に聞いてみてもいいのかもしれません。クロミッドを連続で飲んでると、人によっては薄くなるみたいですね。新鮮胚移植しないなら関係ないかなと思ってました。

    • 10月19日
  • 勇者ちゃんのママ🔰

    勇者ちゃんのママ🔰

    今日クリニックに行く日なので、血液検査と結果次第で、採卵か移植かどっちにするか決めたいと思います。
    ゴナールFもセトロタイドもめちゃくちゃ高い😭
    今、胚盤胞が6個ありますが、c付きが2個なので、移植の場合は2個移植して2個PGTAに出そうと思います。
    毎回、採卵後は初期胚凍結です。移植の時に解凍して余剰胚を胚盤胞まで培養出来たら再凍結です。
    なので、採卵後の培養や凍結だけでも10万円超えます。
    採卵前に診察や自己注射代で約10万円、採卵手術で15万円、採卵後初期胚培養で10万円、移植で18万円、移植後再培養代で8万円
    毎回、会計時に吐き気を覚えます。本当にこんな事してていいのかなと家族に後ろめたい気持ちになります。
    出来るまでやるか、資金が尽きるかどっちかですが終わりが見えません…

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちか決まるのドキドキですね💦
    セトロ使うということはいつもANT法でしょうか。
    移植時に余剰胚を胚盤胞培養、浅田と同じやり方ですね。←以前転院先候補にあったので。
    ゴナールエフも高いですよね😭1日1万。PGT-A代もどうにかならないのってくらい高いですし😱
    TE細胞がCだと凍結しない、ICMがCだと凍結しない、CCでも凍結する、希望ができる、など本当にクリニックによって方針が違います。生検もダメージあることを強調する病院もありますし、正解が分からないです。niPGTも気になってますが。

    • 10月19日
  • 勇者ちゃんのママ🔰

    勇者ちゃんのママ🔰

    ご返信ありがとうございます。
    今晩、受信なのでドキドキです。
    PGTAは、積極的に勧めているようです。結果A判定の胚盤胞でも妊娠率は50%。10個出して1個あれば良い方らしいです😭

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。正常胚移植でも陰性でした。それで生検はしないほうがいいと医師から言われ。20個近く出して1個でしたね。移植可能なBもありましたが、そちらも陰性でした。でも陽性になる人はなると思います。異数性だけでは分からない遺伝子レベルの異常があると現代医学ではお手上げのようです。

    • 10月19日
  • 勇者ちゃんのママ🔰

    勇者ちゃんのママ🔰

    こんにちは。先日クリニックに行き内診で卵胞4つでしたので今週期は採卵しながらPGT-Aに出すことにしました。今週期、移植が希望だったらc付きのを2つ戻して、それ以外4つをPGT-Aに出すというのがお勧めと言われました。確かにそうかもなんですが、4AB✖️2個移植で、上手く行ったらいいなと思ったりしちゃいます…。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵になったんですね✨
    過去に4AAを2個移植したことありましたが稽留流産でした。やはりPGTいいかもしれないですね。運命の卵見つかりますように😊

    • 10月21日