※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

生理終了後から毎日使うべきか、アプリ上の排卵予定日から使うべきか悩んでいます。生理周期が整っている場合、排卵予定日3日前から使うのが一般的でしょうか?それとも生理終了後から毎日するのが良いでしょうか?

【生理終了後から毎日使うべき?アプリ上の排卵予定日から使うべき?について】

2人目妊活中です。一昨日、生理が終わりました。
娘の時は先に卵胞チェックへ行き、並行して排卵検査薬を使ってみようと思った1周期目に妊娠したので、よく使い方も分からずでした😂

2年ぶりに使って見ようかと思うんですが、生理周期がある程度整ってる方はアプリ上の排卵予定日3日前から使われてますか?
それとも、生理終わってから毎日してますか?😂

基礎体温はストレスになるので測る予定ありません🥲
生理周期は大体27-29日でここ数ヶ月整ってます。
アプリ上の排卵予定日は26日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵予定日の2日前からです😂

• y

y

ギリギリなんですね!
    こういう時に限ってすぐ排卵したら…とか余計なこと考えてました😂
    参考になりました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私は逃したくないので、排卵予定日の5日前ぐらいから使用して濃淡を確認していましたよ☺️

• y

y

なるほどです!
    やっぱりズレることありますもんね😣
    前々から確認することで授かるのも早かったですか?☺️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬を使用してから2回で授かれました☺️✨
    前々から使用するので濃くなるタイミングが掴めて良かったですよ!!

• 10月18日