※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で言葉を発しない息子が他の子を押してしまい、先生からの連絡があった。うまく伝える方法や連絡先共有の必要性について相談したい。

年少の息子は家ではよく喋るのですが、幼稚園ではほとんど言葉を発しないみたいで、運動会の時、前に並んでた子を何度か押していて、なぜ押したのか聞くと前に行かないし遅かったからと言っていたので、押さないで言えばいいんだよと伝えたのですがいつもそうなのか気になり先生に相談すると、前の子が何度か言わないと動かない事があったりおっとりタイプな子なので息子とは合わないのかもしれない、練習中もたまにあった、少し気をつけてみてみますと返事があり、昨日また息子が押してその子の靴を少し踏んでしまってその子が涙ぐんでたらしく、怪我はしてないみたいなのですが、先生が息子に話を聞いても気持ちを上手く聞き出せなくて、、と連絡がありました。
家で聞くとやはり遅かったからと答えてました。何度も言い聞かせるしかないですよね💦?
うまく伝える方法やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。
また、怪我はしてないですが、
運動会でも多分その様子を見てる親御さんにクラスLINEで連絡先など分かるのですが一言連絡などした方がいいでしょうか?💦

コメント