※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜を食べなくなりました。食べる野菜はブロッコリーオクラ(メニューに…

野菜を食べなくなりました。

食べる野菜は

ブロッコリー
オクラ
(メニューによってはほうれん草、にんじん、コーン)とかです

でもブロッコリーも飽きてきたようです

何かいいメニューありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜食べない時期は、野菜ポタージュにしてみたり、野菜一日これ一本🥤を飲ませたりしてました😅
あとは、細かく切ってハンバーグやお好み焼き、納豆好きなら納豆チャーハンは定番でしたね!

ぱんこ

うちも野菜単体では全然食べてくれません。
離乳食では何でもよく食べていたのですが。
最近食べてくれるのは、お好み焼き、野菜を混ぜたチャーハン、ポテサラ、コロッケ、焼き魚、1週間これを順番にメニューにしてます(^^;;
食べて大きくなってくれたらokという感じにしてます^^;

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーに麺つゆと鰹節和えたり、胡麻和えにしたりします。

まる

冷凍のインゲンを胡麻和えにしたやつ、めっちゃ食べてました!

あと、野菜を食べなかったうちの子どもらがパクパク食べてくれたメニュー↓↓

●ブロッコリーを刻んで、千切りのじゃがいもと混ぜたチーズガレット風(味付けはコンソメと塩コショウ)

●残り物野菜と挽肉で甘めの春巻き(生姜やニンニクはなし)

●残り物野菜と挽肉でキーマカレー、またはガパオライス

残り物野菜は粗みじん切りにして何でも入れてました!
小松菜、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、きのこ類とか。