※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

山口県周南の田中病院で出産された方へ。 出産費用の支払い時期と無痛分娩の費用について教えてください。一時金後の支払いは可能でしょうか?

山口県、周南の田中病院で出産した方に質問です。

出産費用の支払いはいつしましたか?

正直お金に余裕がなくて、一時金をもらってからの支払いがいいんですがそれは難しいでしょうか💦

それと、無痛分娩は➕どのくらいかかるか分かりますか?

コメント

r

一時金からはみ出た金額だけ退院時支払いましたよ!
去年の12月なので今は変わってるかもしれないですが、その時は無痛でプラス6〜7万でした!

• ママり

ママり

とりあえず全額払うってわけではなさそうですか?(T ^ T)

• 10月18日
  • r

r

はい!数万円だけですよ!
    出産一時金直接支払制度というもので、病院側が直接健康保険組合に申請してくれてやってくれます!なので私たちが支払うのは50万円からはみ出た金額だけです😊

出産一時金直接支払制度していいですかー?みたいな書類病院からもらいませんでしたか?

• 10月18日
  • ママり

ママり

まだ心拍確認できたばかりなので何も聞いてなくて💦

お金に余裕がないのでそれを聞けて本当に安心しました😭

• 10月18日
  • r

r

そうなんですね!
    妊娠おめでとうございます😊✨
    田中病院、食事が本当に毎食豪華で美味しくて最高でした💕

はい!安心してください!大丈夫です♪

• 10月18日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😭❤️

• 10月19日
はじめてのママリ

確か一時金をそのまま病院側に入れてくれるはずです!

そして退院前くらいにどれくらい手出しがあるか教えてくれるのでその分払う人は払う感じです!もちろん一時金でおさまる人は手出し無いです!

• ママり

ママり

ありがとうございます😭
    ちなみに一時金が余る場合は、返ってくるんでしょうか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時は1時金が42万円の時でしたが退院時に38万だったので差額の4万円は後日口座に振込みますねって感じで返ってきましたよ♡

• 10月19日
  • ママり

ママり

ちゃんと返ってくるんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月19日