※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でタイミング法が効果なく、頚管粘液の少なさが心配。人工授精にステップアップするタイミングや妊娠回数について教えてください。

【妊活中のタイミング法の効果がなく、頚管粘液の少なさが心配です。人工授精のステップアップのタイミングと妊娠までの回数について教えてください】

現在妊活中で、約半年タイミングをとってきましたが、未だ妊娠せずです。病院にも通い、現在検査を行っている最中です。前回は、粘液検査の際に初めて頚管粘液が少ないと言われました。フーナーテストはまだしていませんが、人工授精にすれば、頚管粘液の量は関係ないということでした。
理想は自然妊娠ですが、少しでも確率を上げるためのステップアップに迷っています。

そこで、人工授精をした方に質問です🙋‍♀️
①どれくらいの期間タイミングを行ってから、人工授精にステップアップしましたか?
②人工授精は何回目で妊娠されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分半年くらいだったかな…?🤔
1回目で授かりました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪
    私も早く授かりたいです☺️

• 10月18日
3ママファイティン☺︎

一年くらいですが、実質半年くらいしかちょうどタイミングとれずでした。
4回目くらいで授かりました🐣🐣
人工授精の確率も年齢や体質もあるかもしれませんが、自然妊娠とそこまで変わりがないと後になって知りびっくりしました🫢病院通われてるならアドバイスもらってると思いますが、早めに欲しければステップアップも早めが良いかもですね❣️

• ママリ

ママリ

人工授精で授かれる可能性が高くなるなら、早いに越したことはないですよね🥹
    ステップアップする際、気持ちに抵抗などはありませんでしたか?

• 10月18日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

人工授精は自然妊娠とそこまで変わらない確率のようなので、年齢とか体質によっては飛び越えて体外授精する方も私が通っていた病院ではよくあるとのことでした🏥
    抵抗はそこまでありまけんでした!けど私は体外授精まではしないと事前に夫と話し合って決めていたのと、年齢の問題が私はあってタイミングが取れなかったり、生理がくるたびに悲しくて涙が出だして、妊活自体がストレスになり始めたのでどちらにせよ早めにと思ってました。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうなのですね😌
    教えてくださり、ありがとうございます😣
    本当に、妊活をしていると一喜一憂してしまい、精神的に大変ですよね。私も夫も少しずつストレスを感じ始めているので、ステップアップ考えようと思います!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も4週期目リセットきて、人工授精考えています💦
できれば自然が良いのはとても共感します😖
夫婦ともに出来れば自然に授かりたいのですが、タイミング取るのも苦痛でして…笑
でもいざ人工授精を!と思うと腰が引けてしまっています。
そろそろ本気でステップアップ考えなきゃと思って明日病院行ってきます😓

• ママリ

ママリ

同じですね😢
    タイミングとるのも大変ですし、
    リセットするたびに、1ヶ月過ぎて行くのも結構しんどいものがありますよね😣
    私もリセット来そうなので、来たら真剣に考えてみようと思っています!
    お互い頑張りましょうね🥺♡

• 10月18日