※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが片目だけ目やにが出ています。様子を見ていいでしょうか?目が開けられない状態ではありません。

明日で生後2ヶ月になる子です。

昨日から鼻水、鼻詰まりでくしゃみしたらたまにデローンと出てきます。昨日小児科に行ってシロップはもらってきたのですが、
今日の朝から片目だけ目やにが出ます💦
朝起きるとまつげにもついててお湯でふやかして取りました。
けどそれからもしばらくするとまつげに目やにがついてます。

様子見でいいですかね?
目が開けれないとかまではないです!

コメント

あやきち

鼻が詰まってると目やにが出やすいですよ💦
清潔なガーゼとかで拭いてあげれば充分です!
鼻水も奥にあるかもしれないので、お家か病院で吸ってあげるとスッキリすると思います😊

  • miichan

    miichan

    やっぱり鼻詰まりが原因ですよね💦
    吸えそうな鼻水じゃなくて見えない奥にネトネトの塊っぽく詰まってる感じです😅

    • 10月18日
  • あやきち

    あやきち

    取れなくても吸ってあげると、中耳炎の予防になるみたいですよ!
    早く良くなるといいですね😊

    • 10月18日
  • miichan

    miichan

    そうなんですね!
    やってみます!

    • 10月18日