※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

産後いつから家事など始めましたか?里帰り無しの方で、例えばご飯だけ、…

産後いつから家事など始めましたか?
里帰り無しの方で、例えばご飯だけ、洗濯物だけ、などでも
軽い家事はすぐしてたよ!だったり1ヶ月は一切何もしなかったよ!など聞きたいです!
退院した日に早速旦那が赤ちゃん見てる間に溜まった洗濯物干して、掃除機して変わるよ位言えよって思いました😂

コメント

きき

退院して次の日からスーパー行ったりご飯は作ってました。
旦那が退院して一週間は家にいたので掃除と洗濯はほぼしてくれてましたね🤔
一週間後からは通常通りです💦
言わないとしてくれないなら都度伝えてガンガン頼りましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日からすごすぎます!
    うちも言えばしてくれるんですが、心の余裕無いからかどうせやるなら言われる前にやれよ。ってイライラしてしまうことがもう面倒なので、自らやりました😂w

• 10月18日
ままり

退院して次の日から家事やってました😅
退院後は1週間旦那がお休み頂いてましたが、赤ちゃんは授乳以外旦那に任せて家のことは全部やってました笑(自分でやりたいタイプなので)

キツかったのは
旦那が仕事が開始になった1週間後ですね😞
思うように家事も進まず
抱っこじゃないと泣く😭
生後1ヶ月からは抱っこして家事してました笑

lulu

今回里帰りしませんでした!
産後3週間は家事(ご飯以外)旦那に任せて、上の子の少しのお手伝いと下の子のお世話のみ🌟ご飯は母が作りに来てくれました!
もう少しで1ヶ月ですが現在は洗濯とペットの世話とゴミ出しのみ旦那、他は私に徐々に戻してます!