※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんママ🔰
ココロ・悩み

孤独で辛い引っ越し後、精神的な症状が出ています。旦那の地元に住む必要性について悩んでいます。孤独を乗り越える方法を教えてください。

引っ越し経験のある方教えて下さい❗🙏
7月に市外に引っ越してきました(旦那の地元)
私の実家から1時間15分の距離です
引っ越してから孤独で辛くて、実家に帰ってきたりして行ったり来たりの生活を送っています!

引っ越しが決まった春頃から動悸がはじまり、
夜も眠りが浅く毎日夢を見ている
朝は胸がざわつく
夜中に胸がカーっと熱くなり手が痺れ耳がジリジリ鳴る
などの症状が出てきました!
心療内科でセルトラリンという抗うつ薬を処方され
それの副作用なのか?と思い使用を中止し、
実家に帰ってきて内科に受診したりしてます💦
血液、尿、心電図等も問題なく、精神的な物だろうと言われました(私もそう思う)
旦那は介護職でいろんな勤務があり、私が苦しんで倒れても助けてくれる人が居ません

薬を飲んだり、精神的に辛くなってまで旦那の地元に住む必要があるのか……と考えてます
子供も1歳8ヵ月、私が元気じゃないと育児も仕事もできないと思います😓
でも戸建ても購入したし、どうしたらよいのか悩んでいます

引っ越し経験のある方、どうやって孤独にならないように過ごしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚のため生まれ育った関西を出ました。
わたしも思っていた以上に孤独で自分が感じていた以上にストレスだったらしく体が悲鳴をあげました😂
とりあえず、長女は幼稚園に入ったのでそこで少しずつ知人を作ったり、長女が小学校に上がった今は次女と支援センターに行ったりTwitterで近所のママ友を作って遊んでもらったりしています🥺
目眩、脳貧血になる手前のような血の気が引く感覚、吐き気があったので、今はメンタルクリニックに通って漢方薬も処方してもらってます。

すー

引越して夫の実家近くに住んでいます。自分の実家は県外でもう大学進学から出てしまっているので別の土地に住むのは慣れていますが、やっぱり友達だったり、知り合い増えると孤独感なくなりますかね🤔支援センターだったり、子育てサークルだったり、ヨガを産後から行き始めたりでどんどん知り合いが増えていきました😊一人目のお子さんでそういう所に集まってくる人って地元から離れていて知り合い欲しい人が多いような気がします💡多分、今は地元の夫より知り合い多いです😂

はじめてのママリ🔰

夫が転勤族です、私も半年前新店が増える関係で急な転勤を言い渡され、半月も無いうちに地元から4時間離れた見知らぬ土地へ、、、😂
復職前だったのに、仕事も辞める事に、、
帰りたくても簡単に帰ることができる距離でなく、引越し準備に追われ心の準備も出来ぬうちに越してきて、、、
色々重なって精神的にかなり参りました🥹

今だに友達も知り合いもいませんし、妊娠中なので働きにも出られませんがだいぶ慣れて来ました🙌
実家が1時間くらいのところにあるなら全然私なら遊びに行くと思います、旦那さんが頼れないなら実家に頼っていいと思いますよ☺️
私はテレビ通話しょっちゅうしてます😆