※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
お仕事

産休育休中の後任トラブルでメンタルが辛い。どう持ち堪えるか。

【後任トラブルに悩む私の産休育休について】

産休育休まで乗り越える方法教えてください🥲
メンタルズタボロです。

専門職なので一人で仕事をする事が多い業種

○私が妊活開始で、1名入職Aさん(管理者のお友達)二人体制になる

○Aさんは専門職でベテランの方。私も安心して妊活し無事妊娠。

○私が妊娠5ヶ月で管理者とAさんが揉め始めてAさん退職(私も巻き込まれてマタハラ受けた)

○また管理者の知り合い入職Bさん
Bさんはずっと専業主婦をしていて専門職どころか社会人自体全くの未経験。
ひとまず、辞められては困るのでつきっきりで教える

○Aさんのように出来ないBさんを管理者が責めはじめ、しかもそれは私がしっかり教えてないからと言われる

もう毎日嫌です。
この状態で産休育休までどのようなメンタルで持ち堪えれば良いですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
社会人未経験の人に教えるのはかなりしんどいですね🥹

専門職であれば経験・知識のある派遣さんを入れてもらうのはどうでしょうか?
私も社内では私しかやっていない専門的な業務をやっていて、産休育休は派遣さんを入れましたよ😊
それでもなかなか決まらずに大変でしたが😰

• はなび

はなび

ありがとうございます😭
    管理者が人件費削減の為に他部署でも絶対に派遣は入れないと言われています🫠

• 10月18日