※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

【精神的な追い詰められた時の行動についての懸念について】人間怒りが…

【精神的な追い詰められた時の行動についての懸念について】

人間怒りがピークに達したときなど、精神的に追い詰められた時に何するか分からないって感覚理解できますか?
やっぱり普通は理解できないんですかね?🤔
相手に追い詰められて、包丁持ち出すとか(本当に刺すつもりなくても)。
私は、自分も何するか分からないだろうなって思うので自分も犯罪者になる可能性ってあると思うんです。
絶対私はそんな事しないし犯罪者or自殺なんてしない!って自信もって言える人が普通なんですか?💦

旦那と喧嘩した時に、怒鳴られてどつかれて追い詰められて包丁持ち出して死ぬって言っちゃったんですけど、それが理解できないみたいで。
私はそこまで追い詰められて、そうまでしないと話聞いてくれないし、本当に死んでしまいたいって思いました。
でも、旦那はその選択肢が出ることが理解できないから、今後喧嘩の時にそうなる可能性があるのなら離婚も選択肢になるのかなって言われました。
そうなる前にお互い物理的に離れる努力をしようと打開案を言ったんですけど、包丁を持ち出した事実がある限りその可能性があるなら一緒にいていいのかなって思うから離婚したほうがいいのかなって思うそうです。
じゃあ離婚する?って聞くと、離婚したい訳じゃないけどその事だけで離婚は決めれないし、でもそれを決める他の選択肢が今の気持ちでは考えられないって言われました。

私からしたら、その他の選択肢が考えられないって時点で離婚したいんじゃないの?って思ったし、喧嘩したらその打開案でお互い頑張ってみようじゃダメなん?って思ったんですけど、私がおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

犯罪も自殺もしないって言い切れますね🤔メンタルは元々強いのと、メンタルをえぐってくるような相手はそうなるまえにシャットダウン、怒りのピークに達しても殺してやろうとか死んでやろうとおもうのはないですね、むしろ憎い相手が全員死ぬまで生き続けてやるよってかじです😅(笑)ほんとに殺す死ぬ気がなくても包丁をだすような相手のことはわたしも理解できないししようともおもえないしたとえ家族や大切な人でもそれされた時点でさよならです、、わたしはそういう人をふつうとはおもえないので💦

• みゆき

みゆき

返信ありがとうございます。
    私ってやっぱり普通じゃないんですね💦
    そこまで言い切れる自信がすごいです。
    私はそこまで追い詰められた事がない人ってそうなのかなって思ってしまいます。
    でも、そういう人もいるって理解しないといけないですね。

• 10月17日
ままり

誰しも可能性はあると思います。自分はしないだろうとたいていの人は思っていると思いますが、状況が変われば人は変わります。私自身も今の状況では限りなく可能性はゼロと感じますが、何かとてつもない不幸が起こればどうなるかはわかりません。

ただ、持つ能力や性格の傾向、人との関係の築き方、支えてもらえる人がいるかなどの特徴は一線を越えるかどうかに影響するかなと思います。

旦那さんに怒鳴られどつかれてる時点で、正直ケンカの域は超えてる気がしますし、旦那さん自身も攻撃してるわけですから、一度落ち着いてる時にお互いがどうあるべきか、今後どういうやり方で意見を伝え合うか話した方がいいのかなと感じました。

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。
    そう言ってもらえてよかったです😭私も、普段はそんな事考えないししないだろうと思ってるつもりですが、そこまで精神状況がピークになると分からないって事を分かって欲しかったのですが、理解できないの一点張りで💦
    喧嘩した時の打開案の話は、冷静になった翌日に話しました。向こうは何事も無かったかのようにしてたので、これからも夫婦を続けたいなら話しとかないとなって私からその事を話しましたが、書いたような反応で結局よく分からないまま終わってしまいました。

• 10月18日
コン吉

世の中の普通は多数の意見で、少数だと異常の扱いになります。自殺したい気持ちは経験ありますが、他人を巻き込むほど追い詰められては無かったので人前では平然を装えてました。

みゆきさんと旦那さんがお互いを理解できない時点で、2人で話し合いとか難しそうな印象です。
「オマエが〜〜だ!」ではなく「私が〜〜だ」と自分の意見を伝えてますか?