※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが離れると泣く理由について相談です。赤ちゃんが一人になると泣いてしまい、家事が難しい状況です。この月齢でも寂しいと感じるのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

【生後3ヶ月の赤ちゃんが離れると泣く理由について】

生後3ヶ月と7日の男の子です。
わたしがそばにいると床にゴロンと寝転んで、手をなめなめしたり、おもちゃを掴んでみたり、メリーを眺めたり、テレビを眺めたり、機嫌良く過ごせるのですが、わたしが離れた瞬間、ギャン泣きします😅そして、戻ってきて声をかけたりトントンすると泣き止んでまた1人で遊び始めます🤣
離れるとギャン泣きなので、どうしてものときは泣かせたまま家事をするのですが、あまり家事ができません!

この月齢でも、人がいなくなると寂しいとかわかるんですかね???
同じような方いますか?🙃

コメント

つむまま ◡̈❤︎

下の子が3ヶ月と4日です😊
うちも全く同じです!
寂しい時は声出して呼ばれたりそれでも来ないとギャン泣きします😂
上の子がそばにいると泣かないので寂しいんだと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも3か月の双子がいますが、1人はそんな感じです😃
人がいるのもわかるからいないと泣くし、最近はおばあちゃんでは泣き続けて私が抱っこしたらすぐ泣き止んで笑顔になったりするので、母も認識してきたなーと感じてます😃もう1人の方は全然誰でもOK🙆‍♀️って感じで個性出てます🤣

クマちゃん

うちも特に夕方はそんな感じです。ただ隣に戻るだけで泣き止みます。
なんか感じるんですかね?人がいる時といない時の空気?みたいな…。
家事したい時はバウンサーごと持ってくか床にゴロンでも一緒に移動してます。