※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友がプーマのパーカーを安いと言ってきて、3年間のイライラが積もりに積もっています。初日から舐め回すように見てきて、最近はプーマが安いと言われたことに不快感を覚えています。

【ママ友がプーマのパーカーについて安いと言ってきたことについて】

皆さんならどう思いますか?

どんなママか知らない人からしたら
それくらいでって思うかもしれませんが
3年間色々言われてイライラしてるのもあります。

何かにつけてうちにごちゃごちゃ言うママ友。


チーターみたいでかっこいい!と言った理由で
プーマのパーカーが欲しい!となり、
祖父が買ってくれました。

とても気に入っており
幼稚園にも着て行っているのですが
初日から舐め回すように見て来て。
しばらく経った数日前に突然、

プーマって安いよね。
ノースフェイスとかアディダスとかは高いけど。
と言って来ました。

バス停が同じでその時息子はプーマを着ていて
目の前にいる状況でした。
わざわざ目の前にいるのに言いますか?

コメント

ママリ

毎度そんな感じなんですね💦
それはイライラしますね😅
そんな人もう聞こえない振りで良いと思います💦
人の粗探してる人ってよっぽど心潤ってないんだと思います😭‎
だから他人を落として優越感に浸りたいんですよね、そういう人は心の中では可哀想な人だなって思ってあげるように私はしてます🤣

ままり

そのママ性格悪過ぎます🫣
わざわざそんなこと言ってあり得ないです。

どうにかして人を見下したいんでしょうね。関わりたくないです😮‍💨

ゆうまま

ただの嫌な人なので、気にしないようにするとか、私なら、言い甲斐のない人になるようにしたいです。

プーマが安いと言われたなら、
そうなのよー、安いのが欲しいって言ってくれて助かるー!!とか。私なら、言いますね。

mama

安くていいよねー😆
って言います!

ほとんどの人が
幼稚園に来て行く服って
安めで汚れてもいい服
じゃないですかね?
好みが合わない人間って思いましょ

ママリ🔰

それくらいでって全然思いません🥹そんなこと言われたらドン引きです🥹🥹安いから買ったわけじゃないけどね〜子どもが気に入った柄だったからおじいちゃんが買ってくれたんだ☺️と事実を言いますかね………。本当はそんな人と口もききたくないけど😂😂

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ママリさん優しすぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨
そんな事言われたら、皆さんと同じで、安くて助かっているよー(o^^o)と言いつつも、内心はめちゃくちゃ可哀想な人やなぁー‼️と大声で言ってます(*´∇`*)💦

みぃママ

我が家からしたらプーマは高いので「どんだけ金持ちなん?旦那さん稼ぎめっちゃええんやね?」って嫌味言っちゃいそうです。(嫌味と捉えられないかもですが)
とりあえず私ならそのママ友が不幸になることをすこーし願っておくかな。

deleted user

性格悪ッ😑
デザインとか人それぞれ好みがあるし、安いブランドだったらなんなの?wって思います😂
いちいちいらない一言言わずにいられないしょーもない人ですね🙄

ママリ

皆さまコメントありがとうございます😭まとめての返信、申し訳ありません。

やはり言われたら不愉快ですよね💦
日頃からこのような馬鹿にした?見下した?発言が多くて毎日何かしらイラったさせられたきたので、そろそろ限界がきています。
皆様のコメントを参考にさせたいただき、今後の対応を考えたいと思います😊‼︎