※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動カウントはいつからはじめますかー?あとどのくらいの時間で10回?カウントできれば普通なんでしょうか??

胎動カウントはいつからはじめますかー?
あとどのくらいの時間で10回?カウントできれば普通なんでしょうか??

コメント

プリン

大体28週頃からです。
個人差がありますが30分前後で10回カウントできればOKです。
逆に10カウントに1時間かかるようでしたら病院で検査してくださいね。
身体の左側を下にすると胎動を感じやすいのでオススメですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    胎動1回来た後にすぐまた胎動がきたらそれは2回目のカウントになりますか?
    カウントの仕方がわからなくて🥺

• 10月17日
  • プリン

プリン

連続の胎動は1回として計算しますので、すぐ来てもカウントしないんです😫
    赤ちゃんがお腹を蹴ったりグニュグニュ動いたりなどの強い動きだけをカウントして、しゃっくりなど弱いものはカウントしないようにします。
    ちなみに赤ちゃんが良く動く、食後や就寝前などのリラックス時に行うと良いですよ😊
    もし10カウントするのに35分以上かかった場合は赤ちゃんが寝ているか元気がないサインなので、再度カウントし直してみてください。
    赤ちゃんがよく動くようになるには
    甘いものを飲んだり食べたりする。
    お腹を優しく叩いてみる。
    散歩に行く。
    音楽をかけたり、赤ちゃんに話しかけたりする。
    これらが効果的ですよ😉

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️

• 10月17日
ほし

私のところは26週から
胎動チェックしてね!と
言われて用紙をもらいました( ¨̮ )
同じ時間に測って
20分以上かかったら
連絡するように言われています!